芸トピ

報道ステーション降板、AbemaTV移籍の小川彩佳アナが嵐・櫻井翔とゴールイン? 破局報道も交際開始か。

櫻井翔&小川彩佳アナに復縁交際の噂、来年結婚話も…ミスコン女王とは関係終了、元カノとヨリ戻す?

9月末をもって『報道ステーション』(テレビ朝日系 月~金曜21時54分)を卒業し、ネット番組『AbemaPrime』(AbemaTV 平日21時)のメインキャスターに就任した小川彩佳アナウンサー(おがわ・あやか 33歳)が、元カレの嵐・櫻井翔さん(さくらい・しょう 36歳)と復縁したという話が浮上しています。

<↓の画像は、『AbemaPrime』に出演している小川彩佳アナの写真>

小川彩佳アナと櫻井翔さんの熱愛交際は、昨年2月に週刊誌『週刊ポスト』にスクープされ、ジャニーズ事務所も2人の交際を否定せず、テレビ朝日側も異例のコメントを発表したため、このまま結婚まで進んでいくのではないかとも囁かれていました。

しかし、交際報道から1年半後の今年8月に『週刊文春』が、櫻井翔さんと小川彩佳アナが今年4月に破局し、櫻井さんは間もなく、15歳年下でミスコン女王の女子大生と親密な関係になり、自宅で一緒に過ごしていたことなどが報じられました。

2人が破局した理由については、小川彩佳アナは結婚を望んでいた一方、櫻井翔さんは嵐としての活動などで結婚に踏み切れず、将来の結婚話を先延ばしにしているうちにすれ違いが生まれ、破局したようだと『女性セブン』は報じていますが、真相は不明です。

小川彩佳アナは櫻井翔さんと破局後には『報道ステーション』を降板、そこから『AbemaPrime』へ移動すると共に、ブログの更新を開始、さらに髪の毛もカットしてイメージチェンジするなど、心機一転し再スタートを切っています。

<↓の画像は、小川彩佳アナの公式ブログトップページの写真>

そんな小川彩佳アナと櫻井翔さんが再び急接近し、復縁したという情報があると『週刊実話』が報じています。

『週刊実話』の記事では芸能関係者が、「彼女は10月以降、テレ朝のレギュラーがなくなり、スキャンダルへっちゃら状態に突入した。そうした中、大々的に新恋人疑惑が報じられたミス上智大の美女の方は、嵐ファンからの総攻撃を受けて、真剣交際の一歩手前で疎遠になったようです。そのタイミングが一致し、9月に入って久々に連絡を取り合い“再密会”。小川アナの自宅で櫻井は“KO”され、スピード復縁が成立したようです」と語っています。

このようにして小川彩佳アナと櫻井翔さんは復縁したとのことですが、結婚を望んでいる小川アナは周囲に「年明け結婚」計画を話し始めているといいます。

芸能記者によると、小川彩佳アナはAbemaTV関係者に年明けのスケジュールをやたら確認しているそうで、「状況から、櫻井との結婚を示唆しているとしか思えない。ジャニーズ事務所が、滝沢秀明引退などの激震連発で揺れているのに乗じて、年明け婚に応じる可能性はありますよ」というトンデモ情報を明かしています。

スポーツ紙記者も復縁、結婚の可能性は高いとにらんでいるようで、「このまま、ゴールインに突っ走る可能性は高い。混乱が続くジャニーズも、むしろ結婚を許すことで明るいニュースを提供できるメリットがある。年明けの発表が楽しみですよ」と語っています。

これはあくまでも信憑性に欠いたゴシップが多い実話誌が報じているものなので、小川彩佳アナと櫻井翔さんが復縁したという情報も鵜呑みにはできません。

小川彩佳アナは現在プライベートよりも仕事に力を注いでいるといった様子で、『報道ステーション』から『AbemaPrime』に移動するにあたってかなり気合を入れていることから、このタイミングで櫻井翔さんと復縁、結婚というのはにわかに信じ難いものがあります。

もし復縁していたとしても来年結婚するという説も眉唾もので、小川彩佳アナは家柄も素晴らしいお嬢様で、お似合いの相手ではあるのですが、嵐は来年デビュー20周年という大事な節目を迎えますし、櫻井翔さんはジャニーズ事務所の中でトップに立つ嵐の中でも、特に高い人気を得ていることから、来年結婚する可能性はかなり低いかと思いますね。

しかし、復縁にしても結婚にしても、もしもの展開を迎える可能性はゼロではないため、櫻井翔さんと小川彩佳アナの関係はいまどうなっているのか、今後また新たに詳しい情報が出てくることに期待したいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外