芸トピ

NHK桑子真帆アナと元夫のフジテレビ谷岡慎一が離婚の理由は…ノンストップで再婚報告、相手は一般女性か

桑子真帆の元夫・谷岡慎一アナが再婚し11月挙式。コロナ太りのダイエット企画で発表、スピード離婚し2度目の結婚。

俳優・小澤征悦さん(45)との熱愛交際が4月に報じられたNHKの桑子真帆アナウンサー(33)の元夫で、フジテレビの谷岡慎一アナウンサー(33)が2日放送の情報番組『ノンストップ!』に出演し、再婚していたことを公表すると共に、今年11月に挙式を行う予定であることを明らかにしました。

谷岡慎一アナは番組でダイエット企画に挑戦することになり、コロナ禍の自粛生活による“コロナ太り”によって2ヶ月前と比べて3kg増加し、現在の体重は人生でMAXという82.5kg(身長173cm)まで太ったことが明らかにされました。

そんな谷岡慎一アナはどうしても痩せたい理由を聞かれると、「私事なんですが、結婚式が」と明かし、11月に結婚式を控えていることを発表しました。

<↓の画像は、11月挙式を明かした谷岡慎一アナの写真>

これに対して番組MCのバナナマン・設楽統さんは「また!?」とツッコミを入れていたものの、元妻の桑子真帆アナとは結婚式を行っていなかったようで、「結婚式は1回目です」と苦笑いしながら答えていました。

そして、谷岡慎一アナの再婚発表に対してネット上では、

などの声が上がっています。

そんな谷岡慎一アナは2016年1月にスポーツ紙によって桑子真帆アナとの熱愛交際をスクープされ、2人は学生時代にアナウンサー養成講座に通っていた頃からの知り合いで、2015年春に桑子アナが東京アナウンス室に異動してから急接近、真剣交際に発展し、桑子アナの誕生日だった2017年5月30日に結婚しました。

<↓の画像は、谷岡慎一アナの元妻・桑子真帆アナの写真>

谷岡慎一アナは当時『ノンストップ!』で、桑子真帆アナの魅力や結婚の決め手を聞かれると、「自分の感情に素直なところに引かれました」「笑うタイミングと怒るタイミングが一緒だなと思ったので」などと語り、プロポーズした際のシチュエーションなども明かしていました。

<↓の画像は、桑子真帆アナとの結婚発表時の谷岡慎一アナの写真>

しかし、結婚からわずか1年後の2018年5月末に複数のスポーツ紙が2人の離婚を報じ、離婚理由は「多忙によるすれ違い」とし、2018年6月3日に離婚届を提出しました。

それから2年後の今年4月には、桑子真帆アナと小澤征悦さんの熱愛交際を週刊誌『女性セブン』がスクープし話題になりましたが、この記事の中では谷岡慎一アナが最近、極秘再婚していたことも伝えており、同誌の取材に対してフジテレビも再婚を認めていました。

女性セブンによれば、桑子真帆アナとの離婚理由は「多忙によるすれ違い」とされているものの、内情は少し異なるといい、「結婚当時、桑子さんは、谷岡さんが夜遅くまで飲み歩いていることを愚痴っていましたが、それはお互い様。彼女も当時からよく飲み会に参加していました。互いにほかの人と飲みに行く時間はあったけど夫婦の時間を大事にしようと思えなかった、ということでしょうね。」と、桑子アナの知人が証言しています。

こうして結婚からわずか1年でのスピード離婚となり、谷岡慎一アナの再婚相手は一般人なのか、現時点では年齢などの素性は一切明らかにはされていませんが、今度こそ幸せな家庭を築いてほしいところです。

また、初めての結婚式でかっこよく衣装を着こなせるように、結婚式までに体重を落とせるようダイエットも頑張ってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外