芸トピ

松岡茉優が土屋太鳳にライバル心、広瀬アリスとの関係も…しゃべくり007の発言で共演NGへ?

松岡茉優&土屋太鳳に共演NG説、理由はぶっちゃけ発言? 加藤綾子&田中みな実アナもホンマでっか!?TVが最後の共演?

3・4日放送の『FNS27時間テレビ2019』(フジテレビ系)でマネージャーとして出演するなど、バラエティ番組でも活躍している若手実力派女優・松岡茉優さん(まつおか・まゆ 24歳)が、同学年の女優・土屋太鳳さん(つちや・たお 24歳)と共演NGになるとの話を7日発売の週刊誌『女性セブン』が報じています。

また、元フジテレビでフリーの“カトパン”こと加藤綾子アナウンサー(かとう・あやこ 34歳)、元TBSで同じくフリーの田中みな実アナウンサー(たなか・みなみ 32歳)も共演NGの噂が出ています。

『女性セブン』によれば、共演NGになった発端は10月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演した松岡茉優さんが、ライバル女優の1人として土屋太鳳さんの名前を挙げ、「土屋太鳳と同じオーディションで、最後の2人まで残って負けたことが4回あります」と明かしました。

また、松岡茉優さんの気持ちも考えずに土屋太鳳さんが、そのオーディションで勝ち取った仕事の現場から「〇〇さんが茉優のことを褒めてたんだよ!」と電話で嬉しそうに伝えられたとし、「土屋太鳳には妬み嫉みが備わってない、悪気がないと分かった。あの子は見たまんまの『い・ろ・は・す』って感じ」と語っていました。

さらに、同じく同学年の広瀬アリスさん(24)についても、「バラエティー番組にも進出しやがりまして…」「若手バラエティー枠って、私じゃないのって… そのへんはちょっとバチバチしてます」とライバル心をむき出しにしながらも、番組では笑い話になっていたのですが、こうした発言についてテレビ局関係者は「笑い話では済まない」と指摘しています。

松岡茉優さんの発言による影響は小さくないそうで、「ドラマでは『役柄以外の先入観を視聴者に与える』として、共演NGと考える制作陣は多いでしょうから。(中略)松岡さんの共演NG宣言は、彼女なりの宣戦布告のようにも見えました。」と語っています。

同じく激戦を繰り広げているアナウンサー業界でも、加藤綾子アナと田中みな実アナが共演NGになる可能性が高いと見られているそうで、2人は9月放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で共演したものの、今後番組で共演することはないといいます。

<↓の画像は、加藤綾子アナ(左)と田中みな実アナ(右)の写真>

番組にゲスト出演した田中みな実アナは、「女子アナと共演すると仲が悪いと勝手に仕向けられ、対立構造にさせられる。何とかして!」という悩みを打ち明け、加藤綾子アナに向かって、「加藤さんとも仲悪いとか書かれるけど、お互い嫌い合うほど存じ上げないんですよ。ね(加藤さん)?」と、自ら不仲説について言及する場面があり、話を振られた加藤アナは「そうですよね」と返していました。

<↓の画像は、『ホンマでっか!?TV』で共演の田中みな実アナ&加藤綾子アナの写真>

これについて番組関係者は、「番組の演出でしょうが、もう共演は組みにくいでしょうね。加藤アナはニュース番組での実績も豊富だし、キャリアも明らかに田中アナより上。田中アナと比べられるのは嫌でしょうが、バラエティの実力や女優力は田中アナの方が優勢。加藤アナとしてはうまみがなく、今後の共演は拒否るすのではないでしょうか」と推測しています。

田中みな実アナの場合には他にも、後輩の宇垣美里アナとの共演も難しいと言われているそうで、「1つの番組で同じようなキャラは両立しませんから、Aさんを使うとBさんは使えないとなる。そんな共演NGは次々と出てくるわけです。『そういえばあの人、最近見ないな』と思ったら、同じキャラの人気者に共演NGを食らったのかもしれません」と、ベテラン芸能ジャーナリスト・二田一比古さんは語っています。

ちなみに、田中みな実アナは宇垣美里アナとは番組共演していないものの、同じくあざといブリっ子キャラで注目を集めているテレビ朝日の弘中綾香アナとは、9月放送の特番『あざとくて何が悪いの?』で初共演しており、視聴者からは「最強コンビ誕生」「予想以上の破壊力」と大きな反響を呼んでいました。

その後、プライベートで食事に行ったことを弘中綾香アナがインスタグラムで報告しており、今後また2人が番組共演となる可能性はあるようです。

一方で加藤綾子アナとは完全共演NGとなる可能性があるようで、『東京スポーツ』(東スポ)も、田中みな実アナの共演NGリストが更新され、そこには加藤アナの名前が新たに登場していると伝えており、お互いにフリーアナでありながら女優業にも進出しており、目指す先が同じということで火花を散らしているとのことです。

このように『女性セブン』は、松岡茉優さんと土屋太鳳さん、加藤綾子アナと田中みな実アナが共演NGになるのではと報じているのですが、本人同士の関係が悪化していなかったとしても、制作サイドが忖度して共演させないようにするパターンも多々あるそうなので、今後この2組がテレビなどで共演する機会は無いのかもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外