芸トピ

日テレ田中毅アナウンサーとにわみきほ(本名=丹羽未来帆)がZIP婚! いい肉の日(11月29日)婚姻届を提出へ

日本テレビ田中毅アナ&にわみきほが結婚へ!『ZIP!』で共演、番組降板後も熱愛交際続けゴールイン! 挙式・披露宴は来年予定

日本テレビの田中毅アナウンサー(38)とモデル・タレントのにわみきほさん(本名=丹羽未来帆 27歳)が結婚することが明らかとなりました。

17日付の『スポーツ報知』が報じている記事によると、29日に東京都内の区役所に婚姻届を提出するそうで、お互いに焼肉が大好きで、初デートも焼肉デートだったため、「いい肉の日」(11月29日)を結婚記念日にしようと決めたといい、新居は現在探しており、間もなく新婚生活をスタートさせる見込みとのことです。

にわさんは17日に自身のブログを更新し、「この度、日本テレビアナウンサーの田中毅さんと結婚することになりました。」と結婚報告しており、「誠実で穏やかな彼に支えられて、毎日とても幸せな日々を過ごしております。彼となら明るく、笑顔の溢れる人生を送ることができると心から思いました。引き続きお仕事も頑張っていきたいと思いますので、皆様今後とも宜しくお願い致します。」と綴っています。

一方の田中アナは、スポーツ報知に対して「うれしさと共に身の引き締まる思いです。これからも感謝の気持ちを忘れず、明日を見つめて、今をひたすらに、仕事に精進致します。今後ともよろしくお願い致します」というコメントを寄せています。

『スポーツニッポン』(スポニチ)によれば、にわさんの誕生日だった9月27日に田中アナがプロポーズし、親しい友人や仕事関係者には結婚が決まったことを報告。
10月に両家の顔合わせをして結婚となったようです。

田中アナは同局で放送されるスポーツ番組を主に担当しており、年末年始に試合が行われる高校サッカーの中継などを務め、各校の取材なども行い年内は多忙を極めるため、挙式・披露宴については来年となる見込みだといいます。

田中アナとにわさんの交際は昨年12月にスポニチによって報じられ、2人は今年3月まで平日朝に放送のニュース・情報番組『ZIP!』に出演しており、この共演がきっかけで交際に発展。

都内のボクシングジムで仲良くトレーニングする姿が頻繁に目撃されているほか、レストランで食事をする姿も目撃されているとのことでした。

そして、お2人の結婚に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

昨年12月に交際を報じられて以降、お互いに交際を認めることはなかったのですが、それから3ヶ月後の今年3月に揃って番組を降板しており、その後も順調に交際を続けていたようですね。

田中アナはマジメな性格で、モデル・タレントとして活動しているにわさんとの交際は意外と感じ、正直なところ長く続くのかとも思っていたのですが、報道後も順調な交際を続けて結婚にまで発展し、とてもおめでたいことです。

にわさんは結婚後も仕事を続けるようですが、仕事と家庭を両立出来るよう頑張ってもらいたいですし、田中アナは今後さらにスポーツ実況などで活躍する姿を見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外