芸トピ

弘中綾香アナに新たなスキャンダル? 超高級ラウンジでバイト疑惑、男性と飲酒写真流出危機か。JBC在籍過去の噂も…

弘中綾香アナに新たなスキャンダル? 超高級ラウンジでバイト疑惑、男性と飲酒写真流出危機か。JBC在籍過去の噂も…

テレビ朝日のエース・弘中綾香アナウンサー(ひろなか・あやか 30歳)が緊急事態宣言下に、慶應大学時代の同窓生の誕生日パーティーに参加していたことが週刊誌『週刊新潮』に報じられ、賛否を巻き起こしている中で、大学時代に“超高級ラウンジ”でバイトしていた疑惑も新たに浮上し、今後大きな騒動に発展する可能性があることをニュースサイト『サイゾーウーマン』が伝えています。

<↓の画像は、緊急事態宣言下のパーティー写真>

記事では芸能プロダクション関係者が、一部メディアに“学生時代の写真”が新たに持ち込まれたようで、流出の危機に直面している」「写真には、ある飲食店で男性と飲酒をしている弘中アナの姿が収められているそう。彼女が慶應生時代に“会員制サロン”に勤務していたのは、一部では有名な話だとか」と語っています。

弘中綾香アナが学生時代にバイトしていたとの噂がある「会員制サロン」は、過去にも週刊誌に取り沙汰されたことがあるといい、「会員になるだけでも100万円近くかかる“超高級ラウンジ”」として知られているとのことです。

その超高級ラウンジについて週刊誌の記者は、キャストの女性は全員女子大生で、いずれも美人で一流大学の在校生というのがウリ。業界内でも有名な店で、高額時給のほか、客には芸能関係者も多数通っているため、『コネを作れば就活に有利』ともいわれています。過去には、女性アナウンサーのKやMも勤務歴があったとか」と説明しています。

以前から弘中綾香アナがその店に所属しているとの噂がネット上で流れていたといい、サロン勤務当時、弘中アナは店内で幅を利かせる有名なキャストで、店の関係者の間で“ドン”と呼ばれ恐れられていたとか。しかも彼女は大学卒業後も、たまにお忍びで店を訪れて酒を飲むこともあったそうで、もはや“レジェンドキャスト”のような存在となっていたといいます」とも週刊誌記者が語っています。

今になって学生時代の写真がメディアに持ち込まれている理由について芸能プロ関係者は、「過去が今さらぶり返されようとしているのは、『週刊新潮』の記事により、彼女に関する情報は、『カネになる』と思われてしまったことが原因でしょう。テレ朝局内でも、弘中アナの“アンチ”は多いだけに、やっかみで週刊誌に情報が持ち込まれている線も否定できません」としています。

『サイゾーウーマン』はこのように伝えているのですが、2017年ごろにネット掲示板に、弘中綾香アナが学生時代に女子大生限定という高級サロンに所属していたとの情報が書き込まれており、それを裏付けるようなSNS投稿も確認されていました。

ちょうどその頃には、朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系 平日午前4時55分)で2016年から今年3月までサブキャスターを務めていた、青山学院大学経済学部出身のフリーアナウンサー・福田成美さん(ふくだ・なるみ 25歳)が、東京・銀座の高級サロンに在籍していた過去を『週刊新潮』に報じられていました。

ただ、『週刊新潮』の取材に対して、福田成美さんが当時所属していた芸能事務所『セント・フォース』は「担当者がいない」、テレビ朝日は「お答えする立場にない」と回答しており、実際にサロンに勤務していたのか真相は不明です。

『週刊新潮』によれば、福田成美さんが在籍していたとされるサロン名は『JBC銀座サロン』で、『エイチ・アイ・エス(H.I.S)』の澤田秀雄会長を中心に、2000年に設立された『日本ビジネス協会(JBC)』という団体がサロン運営主とし、JBCの関係者はサロンについて、「『サロン』を利用できるのはJBCの正会員のみで、会員であれば席料はかからない。正会員になるには75万円の入会金などが必要です。ベンチャー企業社長から個人事業主まで、様々な方が会員になっています」と語っていました。

また、『JBC銀座サロン』の客は、「容姿のレベルは高く、ミスコン経験者も多かった。19歳の子もいましたね。時給は3000円〜5000円ほどで客とゴルフに行ったり、海外に行ったりする子もいます。普通の女子大生よりも“擦れた”子が多く、食事の場所も、寿司だと銀座の超高級店『きよ田』などを平気でリクエストしてきます。」「大手企業にツテがある会員が多いので、優良企業に就職していく子が多い。知っているだけでも全日空のキャビンアテンダントになった子がいたり、資生堂やソフトバンク、丸紅に入った子もいましたね」と証言していました。

この記事が出た後ぐらいにネット上では、弘中綾香アナもJBCに在籍していたとの情報が流れており、様々な憶測が飛び交う事態となっていました。

弘中綾香アナとみられる人物が大学時代に使用していたツイッターアカウントの存在も確認されているのですが、2011年4月には弘中アナの知り合いとみられるユーザーがツイッターに、「弘中、、表の顔は天使。裏は堕天使。もはやJBCの有吉である。」と投稿していました。

<↓の画像が、2011年に投稿された疑惑ツイート写真>

真偽のほどは定かではありませんが、弘中綾香アナのキャラクターなどから、学生時代にそうしたサロンに在籍して小遣い稼ぎをしていたとしても不思議ではないですね。

昨年9月に『フラッシュ』は、弘中綾香アナが大学生時代の“激レア”写真を入手し公開していたのですが、弘中アナは大学時代から可愛いと評判で、かなりモテていたとの同級生の証言を伝えていました。

<↓の画像は、モテモテだったという弘中綾香アナが慶應大学生時代の写真>

以前からこうした情報が流れても弘中綾香アナは、特に大きなダメージを受けることなく活躍を続け、現在は5本以上の番組を担当していて、昨年10月スタートの『ノブナカなんなん?』(土曜22時25分)は、10月にゴールデン帯(19~22時)の水曜19時枠に昇格することが発表されています。

そのため、今後さらに大学生時代の写真が流出したとしても、男性と飲酒している程度の写真であればノーダメージな気もしますが、報道内容次第では世間からバッシングの嵐となり、致命的なダメージを受けるかもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外