芸トピ

フリーアナ・小林麻央が進行性乳ガンの治療について発表? 病状の詳細を公表へ? 夫の市川海老蔵がメッセージで話題

市川海老蔵がブログで妻・小林麻央の衝撃発表を予告で話題に! 深刻な乳ガンを患う中で驚きの内容とは…ネットで憶測飛び交う

歌舞伎俳優・市川海老蔵さん(38)が8月31日に自身のブログを更新し、乳ガンを発症して闘病中の妻でフリーアナウンサー・小林麻央さん(34)が1日に、自身の言葉で気持ちを公表することを報告しました。

海老蔵さんは「まおのきもち」というタイトルでブログを更新し、「聞いた時、私としては青天の霹靂、目から鱗でした。が、それを願うのなら、と…。明日お伝えします。というか明日、自分の言葉で伝えるべきことがあるようです」と綴っています。

まだ具体的にどのような発表があるのかは定かではないのですが、海老蔵さんは6月9日に行った会見で、1年8ヶ月ほど前に人間ドックを何回か受けた結果、麻央さんが進行性の乳ガンを患っていることが明らかとなり、海老蔵さんはさらに病状について「かなりのスピードで進行していると言われた。抗がん剤治療をしている」「比較的深刻」などと説明していたため、海老蔵さんの今回の投稿に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

麻央さんがどのような発表をするのか、現在様々な憶測が飛び交っているのですが、かなり驚くような内容のようなので発表が少し怖いものがありますね。

しかし、悪い発表ではなく前向きな発表の可能性も考えられ、手術を受ける決断をしたなどといった可能性もあり、1日に発表するというその内容に注目をしたいところです。

【追記 9/1 12時30分】
麻央さんが自身の新ブログ『KOKORO.』を立ち上げたことが明らかとなりました。

麻央さんは2006年に『まお日記』という名のブログを立ち上げましたが、海老蔵さんとの挙式・披露宴を報告した2010年7月末を最後に更新がストップしていました。

麻央さんはブログをスタートさせた理由について、「力強く人生を歩んだ女性でありたいから、子供たちにとって強い母でありたいから、ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。」などと綴っています。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外