芸トピ

テレ朝の小川彩佳アナウンサーが櫻井翔と電撃婚へ? 報ステ3月降板の可能性あり? 両親公認の交際で真珠の指輪は婚約の証?

嵐・櫻井翔と熱愛交際の小川彩佳アナ『報道ステーション』3月で卒業なら結婚は確実? 婚約指輪贈られ、テレビ朝日に報告済み?

報道番組『報道ステーション』(テレビ朝日系 月~金曜21時54分)で、サブキャスターを務めている同局の小川彩佳アナウンサー(32)が、嵐の櫻井翔さん(35)と交際していることを週刊誌『週刊ポスト』が報じ、早くも結婚かという話も出てきています。

また、小川アナが『報道ステーション』から降板するのではないかとも囁かれているのですが、『東京スポーツ』(東スポ)によれば、テレ朝側は2人の電撃結婚も視野に入れており、早ければ「3月いっぱいで卒業降板する可能性が高いとの声が出ている。」と報じています。

これは報道関係者が語っているもので、「早ければ小川アナの報ステ3月降板もあり得ますよ。実際に結婚するなら、小川さんの降板は局内で確実視されてます。」といい、もし今後も交際を続けていくのだとすると、今後も番組に継続して出演するという形になるそうで、もし3月をもって報ステを降板した場合、小川アナは櫻井さんと結婚するとみていいようです。

また、同関係者によると小川アナは結婚願望が意外と強いそうで、「以前から結婚したがっていた様子で、だからこそ局へも櫻井さんとの交際をちゃんと報告したのでは。日頃の彼女の言動からして、結婚して仕事を続けるようには見えませんね」と語っています。

櫻井さんとの交際が発覚した小川アナは、青山学院初等部、中等部、高等部を経て、青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科を卒業し、2007年にテレビ朝日へ入社。

テレ朝に入社後は、主に報道番組などに出演している硬派なアナウンサーで、2011年4月より報ステでサブキャスターを務めています。

<『報道ステーション』でサブキャスターを務めている小川アナの写真>

そんな小川アナはプライベートで特に浮いた話もなく、男性との噂も出たことがなかったことから、櫻井さんとの熱愛報道に驚いた関係者も多かったようなのですが、テレビ界の大御所タレントの息子の2世俳優と交際していたという情報もあるといいます。

テレ朝の社員によれば、その2世俳優とも破局してしまったそうなのですが、「その後、一般人の男性と婚約までいったという噂もありました。ところがその人とも別れてしまい、その後は一時期、男性不信になっていたと噂されてました」と語っています。

こうしたことがあった後に出会ったのが櫻井さんだったようなのですが、『週刊女性』の最新号が報じている記事によると、昨年秋ぐらいに2人は出会ったといいます。

小川アナと親しい日本テレビのスタッフが「今日、これから空いてる?」と小川アナを誘い、小川アナが後輩を連れてその場に行ったところ、櫻井さんもその場におり、そこから親密になって交際に発展したとのこと。

<↓の画像は、小川アナと櫻井さんのツーショット写真>

その一方で『デイリースポーツ』は、2人は約1年前に知人の集まりがきっかけで知り合い、昨年の時点では交際していなかったとみられ、今年に入ってから急接近したとしています。

情報がバラバラでどれが本当の情報なのか定かではありませんが、2人が交際しているのは間違いなく、ジャニーズ事務所は2人の熱愛に対して「小川アナウンサーとは親しい友人の一人です」、テレ朝広報部も「プライベートに関しましては従来お答えしておりませんが、親しい友人の一人と聞いております」と回答しています。

ジャニーズ事務所が交際を否定しないのも珍しいことなのですが、それ以上にテレビ局側が社員の熱愛報道に対し、このような回答をするというのは異例で、小川アナも櫻井さんとの結婚を考えて局にしっかりと報告したのかもしれないと言われています。

しかし、現時点ではまだ結婚するのかどうかは定かではなく、2月28日に行われたテレ朝の定例会見で亀山慶二常務は、小川アナが報ステを降板する可能性について「考えていません」と話していました。

熱愛をスクープした『週刊ポスト』によると、2月19日から小川アナの誕生日である20日かけて、2人は都内の超高級ホテルにお泊りしていたそうなのですが、小川アナをホテルまで送り届けたのは母親だったそうで、親公認の関係という可能性も十分あります。

<↓の画像が、小川アナの右手薬指にはめられた真珠の指輪>

同誌はさらに、この日以降に小川アナが大きな真珠の指輪をしていたことも伝えており、これはもしかして婚約指輪なのではないかと話題になってるのですが、嵐は2年後の2019年にグループ結成・デビュー20周年を迎えるため、もし結婚するとしてもこの後のことになるのかもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外