芸トピ

バスケ元日本代表・岡田侑大の浮気相手・尾島早都樹アナウンサーが芸能界引退か。交際継続で結婚の可能性も?

尾島早都樹アナがNBS長野放送を退社し今後は…岡田侑大選手と不倫スキャンダルで炎上、無言のまま局辞める決断

バスケットボール元日本代表で、Bリーグ『信州ブレイブウォリアーズ』所属の岡田侑大選手(おかだ・ゆうた 24歳)との不倫スキャンダルをスクープされ、表舞台から姿を消していたNBS長野放送の尾島早都樹アナウンサー(おじま・さつき 27歳)が、ヒッソリと局を退社していたことが明らかになりました。

<↓の画像は、不倫を報じられた岡田侑大選手の写真>

『スポーツニッポン』(スポニチ)によると、27日に尾島早都樹アナのインスタグラムアカウントが削除されたほか、NBS長野放送の公式サイトからも尾島アナのプロフィールが削除されたため、スポニチがNBS長野放送に確認をしたところ、「退職致しました」「一般的に人事情報は公表しておりませんので、付日はいつかということはお伝えできない」と、退社したことを認めたとしています。

尾島早都樹アナは7月12日発売の週刊誌『フラッシュ』によって、岡田侑大選手と昨年9月頃から不倫関係となり、大阪の『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)』で堂々とデートする姿や、同じホテルに宿泊するところをキャッチされていました。

<↓の画像が、岡田侑大選手と尾島早都樹アナのUSJデート写真>

フラッシュの取材に岡田侑大選手は、尾島早都樹アナとの不倫交際を完全否定した上で、妻とは6月時点で離婚の話がまとまっているなどと語っていました。

報道の翌日には自身のツイッター上で不倫スキャンダルを謝罪し、「尾島さんとは互いに好意を持っていたのが事実です」「順序を間違えてしまいました」などと説明、そして妻との離婚も成立したことを明らかにしました。

また、16日には信州ブレイブウォリアーズのサマートレーニングキャンプに、岡田侑大選手が参加しないことを発表し、その理由については「家庭の事情」としていました。

一方の尾島早都樹アナは報道後にコメントを出すことなく、担当していた全ての番組を欠席し、番組の公式サイト上からも写真などが削除されていました。

そして、不倫報道から2週間以上経って、ヒッソリと局を退社していたことが判明しネット上では、

などの声が上がっています。

不倫をスクープした『フラッシュ』が先週報じた記事では、尾島早都樹アナが有給休暇を使って7月いっぱいは休み、本人の判断を持って復帰する予定だとしており、局側は本人に「大したことはない。この程度なら大丈夫」と話しているとしていました。

また、尾島早都樹アナも退社する意向はなく、状況を見ながらテレビ復帰させる計画とのことでした。

こうした報道もあったため、すでに局を辞めているというのは少し驚きましたが、岡田侑大選手との不倫スキャンダルでイメージが著しく悪化し、スポンサーが激怒して広告出稿を停止するだけでなく、「今後、自社が関係したり登場したりするようなロケには、尾島を出すな」と局に通達している企業もあると報じられていたので、あっさり辞める決断をしたのかもしれません。

尾島早都樹アナの現在の状態や、今後については明らかになっていませんが、尾島アナは2018年に地元・富山のチューリップテレビに入社するも、たった3年でNBS長野放送に移籍し、ローカルながら複数の番組を担当しアイドル的人気を誇っていたといい、今後フリーアナウンサー等に転身し活動を続けることを視野に入れている可能性もありそうです。

他にもネット上では、岡田侑大選手との交際を続け、いずれは結婚しそうとの声もありますが、その後2人の関係がどうなったのかは不明となっています。

元卓球日本代表の福原愛さんや元モーニング娘。の矢口真里さん等のように、不倫を報じられた相手と離婚後に真剣交際、再婚といったパターンもありますが、果たして今後どうなるのか気になるところですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外