芸トピ

小林麻耶アナウンサーと旦那・國光吟の現在、結婚3年で破局確定か。洗脳疑惑で物議、離婚巡りトラブル発展の懸念も

小林麻耶が誕生日お祝い報告も夫・國光吟の姿無し。別居・離婚協議報道も完全スルー、インスタグラム1年ぶり更新も…

元TBSでフリーアナウンサーの小林麻耶さん(こばやし・まや 42歳)が12日に誕生日を迎え、自身のブログやインスタグラムを更新したのですが、整体師の夫・國光吟さん(くにみつ・あきら 37歳)との写真投稿などは無く、ネット上では様々な声が上がっています。

小林麻耶さんは昨年7月を最後にインスタグラムの更新をストップさせ、今年6月18日ごろには突然300件以上の投稿を削除するという動きはあったものの、新たな投稿などはしていませんでした。

その後7月1日には『女性セブン』によって、小林麻耶さんが國光吟さんとの離婚を決意したことが報じられ、この報道に対するコメントに大きな注目が集まっていましたが、小林さんは報道を完全スルーし、ブログの更新を続けていました。

<↓の画像は、小林麻耶さんと夫・國光吟さんの写真>

そして、誕生日を迎えた7月12日にインスタグラムを1年ぶりに更新し、「お久しぶりです #エディションコウジシモムラ #個室ランチ東京」と綴り、東京・六本木にあるミシュラン2つ星のレストランで誕生日を祝ってもらったことを報告したのですが、その投稿に國光吟さんの姿はありませんでした。

また、12日にはブログを2度更新し、「お祝いメッセージありがとうございます」などと綴り、料理の写真を投稿していたのですが、そこにも國光吟さんの姿はなく、國光さんについても一切触れていません。

この投稿に対してネット上では、

などの声が上がっています。

今回の誕生日祝い投稿を見ると、『女性セブン』が報じているように、離婚に向けて協議を行っているのかと思う部分もありますが、小林麻耶さんのインスタグラムには結婚式などで撮影の写真をあえて残し、ブログでは國光さんとの写真などがそのまま残っています。

そのため、小林麻耶さんは現在も國光吟さんに未練があったり、“洗脳”状態が続いているのではないかと思ってしまいますが、ブログでも今年3月を最後に國光さんには触れておらず、一方の國光さんも小林さんについて言及することが無くなっています。

離婚が報じられる直前の6月には、『フラッシュ』が國光吟さんに直撃取材を敢行しているのですが、小林麻耶さんと別居中?現在も連絡を取っている?等の問いには無言を貫き、記者が「一部で別居報道もありますが、國光さんの口から事実をお聞きしたいのですが?」と質問すると、「すみません」と言って暗い表情のまま立ち去ったとしています。

こうした対応から、夫婦が別居生活を続けているのは恐らく事実とみられますが、7月24日には結婚記念日を迎え、小林麻耶さんは毎年この日にブログを更新し、夫婦の2ショット写真などを投稿しているので、今年は結婚記念日に触れるのかどうか、引き続き注目したいところですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外