芸トピ

安村直樹アナが痩せて別人に変化の理由は奥さんとの離婚? スッキリやシューイチでスリムになった姿披露し憶測

安村直樹アナの離婚理由は…結婚5年で妻と別れ、ダイエットで激ヤセか。激変ぶりに体調、精神面を心配の声相次ぐ。画像あり

ダイエットによって、激ヤセしたと話題の日本テレビ・安村直樹アナウンサー(やすむら・なおき 31歳)が、妻と離婚していたことが明らかになりました。

これは『スポーツ報知』の取材で判明したもので、安村直樹アナは今年に入ってから妻との離婚が成立したとのことです。

安村直樹アナは慶應義塾大学総合政策学部を卒業から2年後の2014年1月に、慶應大学ラグビー部でトレーナーをしていた3歳年上の先輩に猛アタックの末に交際をスタートさせ、2015年5月末までに結婚していたことがスポーツ報知に報じられました。

スポーツ報知によれば、安村直樹アナは慶應大学・日吉キャンパスのグラウンドで「大好きです。結婚してください」とプロポーズ、ひざまずきながら指輪を渡すと妻は号泣しながら受け入れたといい、報道翌日の5月31日に挙式・披露宴を行いました。

そして、結婚から今年で早5年となりますが、スポーツ報知によれば今年に入ってから離婚が成立したそうで、離婚理由について知人は「共働きの2人は双方の仕事の関係で生活リズムが異なり、次第にすれ違いが生じていった」などと語ったとし、話し合いの末に離婚することが決まったとのことです。

関係者によれば、離婚後の安村直樹アナは心機一転し仕事に燃えているそうで、最近はトレーニングを重ねて肉体改造に取り組み、約30kgのダイエットに成功したそうです。

<↓の画像は、ダイエット前と激ヤセした現在の安村直樹アナの写真>

この報道を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

安村直樹アナの妻とみられる女性(34)は、安村アナと入れ替わりで慶應大学を卒業して2008年春にフジテレビへ入社、入社3年後の2011年に人事部から情報制作局情報制作センターへ異動し、その後は情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』『ノンストップ!』『Mr.サンデー』などの番組に携わり、2017年から『めざましテレビ』を担当しています。

一方の安村直樹アナは現在、『ズームイン!!サタデー』『シューイチ』『スッキリ』などの情報番組、他にもスポーツ中継・実況を担当しており、夫婦揃って多忙で、すれ違いが生じてしまったのは仕方がないのかもしれないですね。

安村直樹アナは結婚発表時に、プロポーズ前の時点で結婚式場を仮予約していたことなどを明かしており、安村アナの方から猛アプローチの末に交際、結婚に至ったという経緯から、離婚によるショックはかなり大きそうです。

離婚とダイエットによる激ヤセは関係しているのかは定かではありませんが、離婚を機に仕事や肉体改造に力を入れるにしても、無理して体を壊さないように気を付けてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外