芸トピ

マツコ&有吉の怒り新党で有吉弘行&夏目三久アナウンサー入籍後初共演。芸能界辞める意向と理由は…

夏目三久アナ芸能界引退、今年秋で全番組降板。有吉弘行と怒り新党で共演、結婚報告し今後を語る。画像あり

1日に結婚したお笑いタレント・有吉弘行さんとフリーの夏目三久アナウンサーが23日、『マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル』(テレビ朝日系 金曜20時)で結婚後初の番組共演を果たし、番組中に夏目アナが芸能界引退を電撃発表しました。

この日の放送では、2017年に終了した前身番組『マツコ&有吉の怒り新党』が一夜限りの“再結党”として、2016年3月末をもって番組を降板した夏目三久アナを含む3人が5年ぶりに共演し、有吉弘行さんと夏目アナが結婚を報告しました。

<↓の画像が、番組で結婚報告をした有吉弘行さんと夏目三久アナの写真>

そして、マツコ・デラックスさんが夏目三久アナの今後について聞いたところ、夫婦で相談した上で、今年秋をもって全ての仕事を辞めようと思っていると明かしました。

夏目三久アナが芸能界引退をする理由について有吉弘行さんは、「みんなの話を聞くと離婚の原因って、“すれ違い”か“価値観の違い”。価値観は仕方ないとしても、すれ違いの方は(可能性を)潰しておくかみたいな」と語っていました。

引退後の生活について夏目三久アナは、「今はまだ、そんなに想像できていないですけれど、ちょっとゆっくりさせていただいて、表に出る仕事の緊張感とか重責とか分かっているつもりなので、微力ながら少し安らげる場所を作れればいいのかな」との思いを明かしていました。

<↓の画像が、芸能界引退を発表した夏目三久アナの写真>

夏目三久アナの芸能界引退発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

夏目三久アナが有吉弘行さんとの結婚を発表後、夏目アナの芸能界引退説も浮上しており、その理由は夏目アナが結婚発表時に出したコメントで、仕事関係者等に感謝の言葉を綴った後、「スタッフの皆さま、共演者の皆さまと過ごした時間は私にとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません。本当にありがとうございます。」と、過去形の文章になっていたためでした。

また、結婚発表から約1週間後には、夏目三久アナが司会を務めている情報・報道番組『あさチャン!』が、9月をもって終了することが明らかになったほか、夏目アナが今後仕事をセーブし、有吉弘行さんのサポートを最優先にすることが『スポーツニッポン』に報じられました。

これによって夏目三久アナが芸能界を引退するとの情報が飛び交っていたのですが、あと半年足らずで完全に表舞台から姿を消してしまうというのは残念ですね。

ただ、有吉弘行さんが番組で語っていたように、お互いが多忙なことによってすれ違い生活となり、離婚してしまうケースも少なくないことから、引退は残念ではあるものの、素晴らしい決断とも思います。

今後も夫婦支えって、是非とも素敵な家庭を築いていってほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外