芸トピ

卓球界の“マツケン”松平健太選手とHTBの美人アナ高橋春花が付き合っていた! 相内優香と破局後に交際に発展?

卓球の松平健太選手と北海道テレビ高橋春花アナの熱愛発覚! 2年以上遠距離恋愛を続ける真剣交際! 結婚の可能性も?

今年4月~5月に中国で行われた「第53回世界卓球選手権個人戦」(通称:世界卓球)の男子ダブルスで、見事銅メダルを獲得した卓球界の“マツケン”こと松平健太さん(24)が、北海道テレビ放送(HTB)の高橋春花アナウンサー(25)と真剣交際をしていることが明らかとなりました。

親しい知人によれば、交際期間は2年以上で高橋アナが大学生の頃からの交際とみられており、お互いに忙しいスケジュールの合間を縫い、海外旅行に出掛けたこともある親密さとのこと。

お2人の出会いは卓球だったそうなのですが、高橋アナは成城大学経済学部に在学時代から2013年にHTBへ入社する前まで、フリーの福沢朗アナウンサー等が所属している卓球チーム「純福会」に所属しており、チームの食事会の席で松平選手と同席し意気投合、その後交際に発展したといいます。

松平選手は端正な顔立ちから、男子卓球界でトップクラスの人気を誇る選手で女性ファンも多く、大手芸能事務所「ホリプロ」に所属し2014年4月には、休日や趣味などのプライベートに密着したDVD『松平健太DVD-KENTA-』がリリースされるほどで、卓球選手としては初のイメージDVDでした。

また、イケメンアスリートとして女性向け雑誌『JUNON(ジュノン)』などの雑誌やテレビでも特集が組まれるほど。

更に、卓球の実力もトップレベルで2016年のブラジル・リオデジャネイロ五輪代表の候補選手となっています。

一方の高橋アナは2013年にHTBへ入社し、同局で放送されている夕方のニュース・情報番組『イチオシ!』のお天気コーナーを担当しており、大学生時代にBSフジで放送されているニュース番組『BSフジNEWS』の女子大生キャスターを務めた経験もあります。

高橋アナは中学生時代は卓球部に所属しており、現在も趣味で卓球を続けているとのことです。

松平選手の拠点は東京、高橋アナは札幌で勤務しているため遠距離恋愛となりますが、真剣交際とのことから、結婚まで発展するのかどうか今後に注目が集まりそうです。

これにネット上では、

などのコメントが寄せられていました。

今回高橋アナとの熱愛が報じられた松平選手は、2011年にテレビ東京の相内優香アナ(29)との密会を週刊誌『フライデー』によって報じられており、相内アナが松平選手の自宅マンションに最低でも週1回、多くて週2回のペースで向かう姿が目撃されているとのことでした。

(↓の画像が、テレビ東京の相内優香アナの写真)

また、相内アナにはもう一人交際している男性がいたことから二股疑惑が浮上したのですが、同誌の取材に対して松平選手は、大学1年生の時に取材を通じて知り合い、色々相談に乗ってもらっていたものの、恋愛関係ではないと交際は否定。

そして、相内アナが食材を買い込んで松平選手の部屋を訪れる姿が目撃されていたことから、手料理を食べる仲では?と記者が質問をすると、個人スポンサーが栄養士を付けてくれようとしたものの、それだとお金がすごくかかるため、お姉ちゃん的存在の相内アナに頼めないかとなり、スポンサーの夫婦と松平選手、相内アナで食事をして正式に依頼したと説明し、やましいことは何も無いと語っていました。

卓球界でトップクラスの人気を誇る選手であるため、様々な誘惑があるかと思いますし、遠距離恋愛であるため心配なところもあるのですが、お似合いのカップルだと思いますので、今後も順調な交際を続けてほしいと思いますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外