芸トピ

坂東三津五郎と不倫交際、略奪婚の近藤サトの旦那がホラン千秋似の20代女性と浮気…2度目の離婚は確実か

元フジテレビアナ近藤サトの夫・今岡寛和が不倫&別居と週刊文春が報道! 坂東三津五郎と略奪婚の過去あり、因果応報の声

元フジテレビのフリーアナウンサーで、『有吉反省会』(日本テレビ系)などの番組でナレーターとしても活躍している近藤サトさん(本名=今岡サト 48歳)の夫・今岡寛和さん(55)が、一般女性と不倫交際していることなどを16日発売の週刊誌『週刊文春』が報じています。

近藤さんは1998年9月にフジテレビを退社し、不倫交際の末に、歌舞伎俳優の10代目・坂東三津五郎さん(前名=5代目・坂東八十助 享年59)と同年11月に結婚したものの、2000年6月に離婚。

<↓の画像は、坂東三津五郎さんの写真>

当時の離婚会見では、「子供ができることを強く望んだが、だれかの意思によって阻まれた…」などと語っていました。

その後2003年12月に、「神戸ルミナリエ」や「東京ミレナリオ」などを手掛けたイベントプロデューサー・今岡寛和さん(55)と再婚しました。

<↓の画像が、今岡寛和さんの写真>

当時35歳だった近藤さんは、再婚発表の時点で妊娠しているというできちゃった再婚で、2004年6月に第1子となる長男(12)を出産。

この再婚から早13年が経ったのですが、今回『週刊文春』が報じている記事によると、近藤さんと今岡さんは現在「別居中」で、今岡さんはハーフタレント・ホラン千秋さん似の20代一般女性「半同棲状態」だとい、2人の交際現場を目撃しているとしています。

この件について確認するため、同誌が近藤さんに直撃取材を行ったところ、「やっぱり私は過去にいろいろあった人間だから、穿(うが)った言い方をすれば夫が巻き込まれてしまった……」などと答えたとのことです。

<↓の画像が、『週刊文春』の直撃取材を受けた近藤サトさんの写真>

そして、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

近藤さんが坂東さんと交際していた当時、坂東さんは元宝塚の女優・寿ひずるさん(62)と婚姻関係にあり、坂東さんと寿さんは1997年3月に離婚し、1998年11月に再婚した際には略奪婚だと話題になりました。

このようなことがあり、今度は不倫をされた立場になった近藤さんに対し、世間からは同情の声は少なく厳しい声が多く上がっています。

芸能界には近藤さんの他にも、略奪愛、略奪婚をしている方は多くおり、ベッキーさん、安達祐実さん、松田聖子さん、長谷川理恵さん、一青窈さん、中谷美紀さん、篠原涼子さん、森泉さん、榎本加奈子さん、今井美樹さん、安藤優子さん、うつみ宮土理さん、田中裕子さん、永作博美さん、萬田久子さん、仁科亜季子さん、DREAMS COME TRUEの吉田美和さん、野村沙知代さん、PUFFYの大貫亜美さん、松田美由紀さん、鈴木保奈美さん、元バドミントン選手の小椋久美子さん、荒牧陽子さん、吉野美佳さん(Mr.Children・桜井和寿さんの妻)など。

不倫の末に結婚し、現在も幸せな生活を送っている方も多くいるのですが、近藤さんのようにしっぺ返しを食らっている方もいます。

『週刊文春』の直撃に対して近藤さんは、離婚の可能性は「ゼロ」と答えていたというものの、今岡さんとは別居中で、さらに不倫相手の20代女性と半同棲状態にあるとのことから、最終的には離婚ということになるのかもしれないですね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外