芸トピ

東京・自由が丘の「Buriki no Zyoro」で働いている前田有紀が彼氏と結婚! 7月に挙式を行う予定! 現在の画像あり

元テレビ朝日女子アナ・前田有紀が一般男性と結婚! 田臥勇人と破局後、勝地涼の母親が店主の花屋「ブリキのジョーロ」に勤務

2013年3月に、イギリス・ロンドンへの留学のためテレビ朝日を退社した元アナウンサーの前田有紀さん(34)が、かねてから交際していた都内在住の一般男性と11日に、関東近辺の結婚式場にて挙式することが明らかとなりました。近く婚姻届を出す予定とのことです。

前田さんは、テレビ朝日に入社した2003年よりサッカー情報番組『やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜』の進行アシスタントを務め、その他『やじうまプラス』『くりぃむクイズ ミラクル9』など、数多くの番組を担当する人気アナウンサーでしたが、「アナウンサーとしてキャリアを積んでいく中で、その他にも勉強したいことがいくつか出てきました。自分と向き合いながら掘り下げたいと思い、留学のため退社することを決めました」と発表し、同3月にテレビ朝日を退社。

その後4ヶ月間イギリスに留学し、ロンドンの語学学校とへ移行してフラワースクールに通い、フラワーアレンジメントを猛勉強。

そして、昨年2月より、俳優・勝地涼さんの実家で母親が店主として切り盛りしている東京・自由が丘の「Buriki no Zyoro(ブリキのジョーロ)」という花屋に勤務し、花の仕入れなど様々な仕事を任され、花の仕事を一生出来たらいいなと思っていることからアナウンサーに戻る気はないと、週刊誌『フライデー』の直撃取材で明かしています。

(↓の画像が、前田さんが勤務している生花店「Buriki no Zyoro(ブリキのジョーロ)」の外観写真)

(↓の画像は、勝地涼さんの写真)

ちなみに、前田さんがこのお店に決めた理由は、どうしても花屋で働きたいと思い求人誌で探していたところ偶然見つけ、履歴書を送り面接を受けた末に採用されたそうで、採用されてから勝地さんの実家だと知り驚いたとのこと。

(↓の画像が、『フライデー』に掲載された現在の前田さんの写真)

また、『フライデー』の直撃取材を受けた前田さんの左手薬指には指輪がはめられており、交際中の一般男性と7月に結婚する予定だということを明かしていました。

これにネット上では、

などのコメントが寄せられていました。

前田さんと言えば、元NBAプレーヤーのプロバスケットボール選手・田臥勇太選手(34)と2008年11月より交際し、2013年10月には『フライデー』によって半同棲状態と報じられ、結婚秒読み状態とまで言われていたのですが、昨年5月にサンケイスポーツによって破局していた事が報じられました。

破局の理由は、結婚を希望していた前田さんとバスケットボールに集中したい田臥選手との結婚観の相違とし、破局後の前田さんは横浜市内の実家で生活しているとのことでした。

この破局に対して当時ネット上では、「前田と結婚できるのにしないなんてなんて野郎だ」「田臥馬鹿じゃねぇの?これ以上の女はいねぇぞまじでww」「結婚決めてから会社やめれば良かったのに」「テレ朝辞めなきゃ良かったのに」などの声が寄せられていました。

前田さんがテレビ朝日を退社した理由に、イギリスへの留学以外にも田臥選手との結婚のためなのではないかと噂されており、5年以上も交際し当然結婚を考えていたと思いますので、30歳を過ぎてから破局し相当なショックを受けていたかと思いますが、素敵な男性と巡り会い、無事に結婚する事が出来て本当に良かったですよね。

花の仕事をしていきたいと語っていたことから、結婚後も仕事を続けていくのだと思われますが、仕事と家庭を両立して旦那さんと素敵な家庭を気付いてほしいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外