芸トピ

TBSが宇垣美里アナに激怒?伊野尾慧と熱愛スキャンダルで人気・イメージダウンし仕事に影響? フジテレビはミカパンを擁護?

伊野尾慧、宇垣美里&三上真奈との二股交際疑惑浮上しジャニーズ事務所激怒で仕事干される?『めざましテレビ』降板の可能性も…

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さん(26)が、女性アナウンサー2人と交際しているという二股交際疑惑が浮上し騒動となっており、お相手の女性がTBSの宇垣美里アナウンサー(25)、フジテレビの“ミカパン”こと三上真奈アナウンサー(27)ということから今後の展開に注目が集まっています。

二股交際疑惑を報じたのは1日発売の週刊誌『週刊文春』で、同誌には宇垣アナと三上アナが伊野尾さんのマンションに出入りする姿のほか、伊野尾さんが宇垣アナのマンションに出入りする姿を証拠として掲載しており、3人に対して直撃取材も行っています。

<↓の画像左が宇垣美里アナ、右が三上真奈アナ>

記事によれば、伊野尾さんは中学時代に卓球部に所属し、クラスではおとなしい存在だったものの、当時から肉食な一面もだったといい、地元の知人は中学時代の伊野尾さんについて、「イノッちは中学の頃からジャニーズに入っててモテてた。」「彼女も当時から何人かいて、一番の印象は中三の時に付き合った同級生のA子。目がパッチリした細身のギャル系でした」と語っています。

そんな伊野尾さんは今年9月に、『週刊女性』によってセクシー女優・明日花キララさん(28)とシンガポールで密会していたことをスクープされ、意外な組み合わせだったこともあって大きな騒動に発展しましたが、明日花さんとはあくまでも遊びだったそうです。

テレビ業界の関係者によるとジャニーズ事務所は、「明大理工学部建築学卒業の伊野尾を、知的なイメージで売っていきたいという方針。」だといい、「伊野尾も売れていくにつれて、女性観が変わったようで、あるTBSのプロデューサーの紹介で今年の春頃に宇垣と知り合ったそうです。伊野尾の希望だったと聞いています。」と語っています。

そして、同誌が伊野尾さんと宇垣アナの密会を目撃したのは11月5日のことで、宇垣アナが帰宅してから10分後、仕事を1つ終えた伊野尾さんが足早に宇垣アナのマンションへ入っていったといいます。

この日の滞在時間はわずか2時間だったといい、伊野尾さんは近くで待機させていた送迎車に乗り、レギュラー出演している生放送のラジオ番組『らじらー!』(NHKラジオ第1)へと向かったとのこと。

その3日後の11月8日23時にも、伊野尾さんはタクシーで宇垣アナの自宅を訪れ、5時間後の早朝4時前に宇垣アナが、レギュラー出演している平日朝に放送の情報・報道番組『あさチャン!』のためTBSへと向かったそうです。

また、宇垣アナは伊野尾さんの自宅マンションにも何度も通っており、11月13日に伊野尾さんが帰宅後、宇垣アナはマンションへと入っていき、宇垣アナがマンションから出てきたのは早朝4時だったといい、自宅に帰ることなくそのまま送迎車に乗ってTBSへ。

<↓の画像は、伊野尾さんのマンションを訪れる宇垣アナの写真>

同26日の19時には、伊野尾さんがラジオの生放送のために自宅を出て、送迎車に乗り込んでから2分後に、宇垣アナがマンションから出てきたといいます。

<↓の画像が、伊野尾さんのマンションから出てきた宇垣アナの写真>

その一方で、三上アナが伊野尾さんの自宅にお泊りする姿を目撃したのは、宇垣アナとの密会が目撃されている11月5日の深夜。

伊野尾さんはラジオ終了後に1度自宅へと帰り、その後に東京・麻布十番の飲食店へと向かったそうです。

<↓の画像は、飲食店から出てきた伊野尾さんと三上アナの写真>

店には三上アナの他にも男女数名が集まり、合コンのような盛り上がりを見せていたといい、深夜2時過ぎに伊野尾さんは一足先に1人で自宅マンションへと帰宅し、時間差で買い出しを終えた三上アナと男女2人も伊野尾さんのマンションに到着。

<↓の画像は、伊野尾さんのマンションに訪れた三上アナらの写真>

それから2時間後の5時前に、男女はマンションから出てきたそうなのですが、三上アナの姿は無く、マンションから出てきたのは午前6時半だったそうです。

<↓の画像が、伊野尾さんのマンションから出てきて帰宅する三上アナの写真>

そして、同誌が11月26日の夜に、伊野尾さんの自宅前で直撃取材を行うと、何を聞いても「事務所通してもらっていいですか」と答えるのみで、タクシーでその場を去っていったといいます。

一方の宇垣アナは、伊野尾さんが直撃取材を受けた10分後の同日22時頃に、地下鉄の某駅で声を上ずらせながら上司と思しき人物に電話をかけ、「すいません、撮られたみたいで…。お互い気をつけていたつもりなんです。相手…ジャニーズです。名前? 言わなきゃだめですか……」と話していたといい、ホームや改札付近を右往左往し始めたとのこと。

宇垣アナは、上司への報告と前後して友人にも電話をかけ、「やばいやばい。ケイくんと撮られた」と話し、一度は自宅方面への電車に乗ったものの、帰宅はせずに逆方面の電車に乗り換えて友人と合流し、駅の外に出たところで記者に直撃されると一目散に走り去ったそうです。

さらに、それから2日後には三上アナに直撃取材を行い、伊野尾さんとの交際について質問すると「……全然」、麻布十番での飲み会については「ああ!みんな友達」、伊野尾さんの自宅に行ったことについては「友達みんなでですけれども。事実無根…無根」、三上アナだけ朝まで部屋にいた事については「すぐ帰りました」、1人で帰ったのは男女が出てから90分後だったと追及すると「あの…私、こういうのは初めてで、どうすればいいのか分からないので」と答え、宇垣アナと伊野尾さんの交際は知っているのかと質問した途中で、「すいませーん」と言って自宅マンションへと入っていったとのことです。

<↓の画像は、『週刊文春』の直撃取材を受けた3人の写真>

この記事だけで判断すると、伊野尾さんと宇垣アナが交際している可能性は非常に高いものの、三上アナについては交際しているのかは定かではなく、深夜まで飲んで朝まで寝てしまったという可能性もあり、二股交際とは言い切れない部分があるのですが、伊野尾さんはこの約2ヶ月の間に2度も週刊誌によって女性スキャンダルをスクープされ、ジャニーズ事務所も怒りをあらわにしていると『東京スポーツ』(東スポ)は報じています。

記事では芸能プロダクションの関係者が、「伊野尾はアイドルとして人気が出るにつれて、どんどんチャラくなっていきましたね。セクシー女優の明日花キララと噂になったこともありました。現在の“本命”は宇垣アナで正式に交際しているようだが、その一方で三上アナにも手を出した形でしょう」「ジャニーズ事務所も伊野尾には怒っており、今後何らかのペナルティーがあるかもしれない」と指摘。

また、入社3年目の宇垣アナも、今回のスキャンダルによってイメージに傷が付いてしまったわけなのですが、TBS関係者は宇垣アナについて、「もともとスタッフへの当たりがキツく、現場からの評判は悪かった。男性関係も派手で、過去にテレビ朝日の草薙和輝アナやジャニーズの他のアイドルと噂になったこともあった。」と明かし、「そして今回は伊野尾だから、局の上層部も怒っている。現場はあきれ返ってるよ」と語っています。

その一方で三上アナに対して、フジテレビ、特に『めざましテレビ』のスタッフは同情しているそうで、今後も全面的にバックアップしていくつもりのようだといい、フジテレビ関係者は「『めざまし――』のスタッフたちは伊野尾に激怒しており、三上を守っていくことを表明している。いくらジャニーズとはいえ、伊野尾をいずれ切り捨てることになるでしょう」と語り、伊野尾さんが今後『めざましテレビ』から降板する可能性があるようなのですが、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

伊野尾さんは昨年頃からジャニーズ事務所に猛プッシュされ、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん、中島裕翔さんらに並んで様々なバラエティ番組、ドラマなどに出演しており、今年に入ってからは『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)のMCとなり、『めざましテレビ』には木曜パーソナリティーとしてレギュラー出演。

さらに、今年7月に放送された米倉涼子さん主演の『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)のスペシャルに出演したほか、7月期放送の藤原竜也さん主演ドラマ『そして、誰もいなくなった』(日本テレビ系)にレギュラー出演。

来年5月20日公開予定の映画『ピーチガール』では、女優・モデルの山本美月さんとW主演することも決定しています。

ファン以外からの人気は微妙にも関わらず、あまりにも仕事が激増しているために“ゴリ押し”などと揶揄されており、以前から伊野尾さんに対しては批判的な声が多く上がっていたのですが、今年2度目のスキャンダルによって批判の声も増えており、ファンからも厳しい声が上がっているため、今後もしかするとメディアへの露出量は減らされていき、最悪の場合『めざましテレビ』などからの降板という可能性もあるのかもしれないですね。

せっかく事務所に猛プッシュされていたにも関わらず、スキャンダルによって仕事が減ってしまったとしたら、ファンもさぞガッカリすると思いますが、プロとしての自覚が足りなかった故のことなので、しっかりと反省をして再び人気を得られるよう頑張ってもらいたいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外