芸トピ

久野静香アナウンサーが日本テレビ辞める原因、恋人と再婚で地方移住か。趣味のバイクでYouTuberデビューの情報も

久野静香アナが2度目の結婚理由に日本テレビ退社を発表。離婚から3年で再婚しフリー転身へ? 画像あり

先日、日本テレビからの退社を報じられた久野静香アナウンサー(くの・しずか 33歳)が30日に、自身のツイッターやインスタグラムを更新し、結婚を理由に6月末をもって日本テレビを退社することを発表しました。

久野静香アナはインスタグラムで、「この度、結婚に向けて東京を離れるので、6月末で日本テレビを退社することになりました!大好きな会社なので、定年まで居座るつもりだったのですが…今まで本当にありがとうございました!!そして、『速報!MotoGP』にはバイク友達の滝アナが参戦します 視聴者としてすごく楽しみ では、皆さま、またどこかでお目にかかれたら嬉しいです」と綴り、番組で共演のチュートリアル・福田充徳さん、後輩の滝菜月アナとの写真を投稿しています。

この投稿に同期の杉野真実アナ(32)は「お疲れ様 寂しいけど、、久野の人生に幸あれ」とのコメントを寄せています。

<↓の画像は、久野静香アナのツイート写真>

久野静香アナの日本テレビ退社は、18日に『東京スポーツ』(東スポ)が第一報を伝え、久野アナは6月1日付で「コンテンツ戦略本部コンテンツ戦略局アナウンス部副主任」に任命される予定だったものの、6月末日付で退社が決まったとしていました。

この報道後、『スポーツ報知』の取材に対して日本テレビサイドも退社は事実と認め、退社の理由は「結婚のためと聞いています」と回答していました。

そして、報道から2週間近く経って日本テレビからの退社、結婚を正式発表しネット上では、

などの声が上がっています。

久野静香アナは2017年2月に一般男性との結婚を発表しましたが、2019年10月にスピード離婚しており、今回が2度目の結婚となります。

1度目の離婚理由は明らかにされていませんが、2度目の結婚に対して不安視する声も少なくありません。

また、6月末をもって日本テレビを退社し、その後の活動には言及していないことから芸能界引退説も浮上していますが、東スポによると退社後はフリーアナウンサーとして活動しながら、趣味のバイクツーリングを計画していて、YouTuberとしても活動する方針とのことです。

元TBSの“マスパン”こと枡田絵理奈アナ(36)や、元テレビ朝日の竹内由恵アナ(36)など、結婚を機にテレビ局を退社、地方に移住した後も芸能活動を続けているアナウンサーはおり、久野静香アナの今後の活動にも注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外