芸トピ

バスケ日本代表・渡邊雄太選手が久慈暁子アナウンサーと電撃婚。馴れ初め、婚約発表直後に入籍を報告

久慈暁子&渡邊雄太選手が結婚発表、2ショット写真公開。交際1年弱でゴールイン、インスタグラムでコメント。画像あり

26日に婚約を電撃発表した元フジテレビアナウンサーの久慈暁子さん(くじ・あきこ 27歳)と、バスケットボール日本代表・渡邊雄太選手(わたなべ・ゆうた 27歳)が27日、それぞれのインスタグラムで結婚を発表しました。

久慈暁子さんと渡邊雄太選手は連名でコメントを発表し、「私たち、渡邊雄太と久慈暁子は、5月26日に入籍したことをご報告させていただきます。これからもお互いに支え合い、楽しい時間を積み重ねていけたらと思っております。まだまだ未熟な二人ですが、温かく見守っていただけますと幸いです。」と結婚を報告しています。

続けて、「日頃より温かいご支援をいただいております関係者の皆様、そして応援してくださる皆様に感謝を申し上げます、これからも応援していただけるよう、より一層邁進してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。」と綴り、2ショット写真を初公開しています。

<↓の画像が、久慈暁子さんと渡邊雄太選手の2ショット写真>

久慈暁子さんは26日に、フジテレビを退社後初めてのテレビ出演となった『ポップUP!』(フジテレビ系)で、アメリカのプロバスケットボールリーグ『NBA』でプレーする渡邊雄太選手との交際、婚約を電撃発表し、馴れ初めを明かしていました。

久慈暁子さんが『めざましテレビ』に出演していた2019年7月末に番組の取材で出会い、それからしばらくして共通の知人を介して再会、昨年夏の東京五輪が終了後から交際がスタートしたといいます。

<↓の画像は、2019年撮影の写真>

スポーツ紙の取材によると婚約したのは最近で、結婚時期は年内とのことでしたが、シーズンオフに入った渡邊雄太選手は5月5日に帰国し、来シーズンの所属先が決まる前に結婚となりました。

2人の結婚発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

交際も全く報じられていない状況で婚約を電撃発表し、それぞれのファン等に大きな衝撃を与えるなか、26日に結婚していたというのは驚きですね。

渡邊雄太選手の父親で、元バスケ選手の渡邊英幸さんはスポーツ紙の取材に対して、久慈暁子さんとの交際、婚約報告を最近受けて驚いたことを明かし、「おめでとう。婚約して、男としてより頑張ることができると思う。今は来季のNBAチームとの契約がどうなるか分からない状態だけれど、しっかりプレーできるように頑張ってほしい」とコメントしています。

久慈暁子さんは4月末にフジテレビを退社し、今後はモデル、タレント、女優業など幅広く活動していくとしているものの、渡邊雄太選手と結婚後はどうするのか気になる部分ですが、所属事務所『インセント』によると、久慈さんは今後もし生活拠点が海外に移ったとしても、日本でタレント活動を続けていく意向を示しているそうです。

なお、現時点で渡邊雄太選手の来シーズンの所属先は決まっていませんが、渡邊選手はカナダに本拠地を置く『トロント・ラプターズ』への残留を希望しています。

今後どういった形になるかは分かりませんが、今後もお互いに支え合いながら、素敵な家庭を築いていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外