芸トピ

有村昆が代理母出産で誕生の息子とユーチューブ共演で批判噴出。丸岡いずみと別れて親権持ち、好感度アップ狙う?

丸岡いずみアナの元夫・有村昆が子供とYouTube動画で初共演し物議。不倫スキャンダルで離婚、イメージ回復に利用か…

女性スキャンダルによって芸能活動を自粛後、フリーの丸岡いずみアナウンサー(50)と離婚し、シングルファーザーとなった映画コメンテーターの“アリコン”こと有村昆さん(本名=藤村昆 45歳)が、自身のYouTubeチャンネルで長男(3)と親子初共演を果たしており、ネット上では様々な声が上がっています。

有村昆さんはYouTubeチャンネル『有村昆のシネマラボ』(登録者数:3.64万人)に、【アリコン親子で初登場! 親子で映画めし!ミニオンズのキャラ弁作りに初挑戦!】と題した動画をアップし、自宅のキッチンで親子揃ってキャラ弁作りにチャレンジする姿を披露しており、動画の最後では「今後は家族のネタなんかもやっていこうと思います」と語っています。

有村昆さんと長男がキャラ弁作りに挑戦の動画

そして、この親子初共演動画に対してネット上では、

などの声が上がっています。

有村昆さんは2012年4月に、積極的なアプローチが実って丸岡いずみアナと交際をスタートさせ、同8月にスピード結婚し、丸岡アナは2度の流産を経験し不妊治療を行った末に、2016年にロシア在住の女性と代理母契約を結び、2018年1月に代理母出産(ホストマザー)をしました。

<↓の画像は、有村昆さんと元妻・丸岡いずみアナの写真>

しかし、有村昆さんは過去に丸岡いずみアナがうつ病を患っていたこと等も知りながら結婚後も女遊びを続け、今年5月に週刊誌『フライデー』によって、SNSを使ってナンパした女性とのホテル密会などをスクープされ、女性に対して有村さんが下ネタを連発しながら「ときめきを求めて、彼女募集中なんだ」「奥さんと彼女は別物」などと、発言していたことも報じられ大炎上しました。

<↓の画像は、『フライデー』撮影の有村昆さんと口説いた女性の密会現場写真>

この女性スキャンダルによって有村昆さんは芸能活動自粛し、全てのレギュラー番組を降板、報道から2ヶ月半後の7月末に協議離婚が成立したことを発表しました。

有村昆さんの所属事務所『ホリプロ』は長男の親権について「有村が持つと聞いております」と回答し、離婚に至った原因については、有村さんの方から“ケジメ”として離婚を切り出し、丸岡いずみアナがそれを受け入れたことで離婚が成立したとのことでした。

ちなみに、有村昆さんは離婚発表から約20日後に出演した『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、SNSを使ってナンパを繰り返していた理由について、「女の子と遊びたかったということに尽きる。そういう意識で、責任感が全くもってなかったと反省しています」「夫婦関係や仕事のストレスというのを、自分は発散するのがイージーな方向に向かってしまって、こうやって声をかけてしまった」などと釈明していました。

離婚発表時に有村昆さんと丸岡いずみアナは今後の子育てについて、「子供はかけがえのない宝ですので、今後とも協力して子育てにあたっていく」とコメントしていたのですが、YouTubeでの共演を丸岡アナは把握しているのかどうかも気になるところですし、自身の仕事が激減している中で、顔出しはせずとも話題作りに利用するのはどうかと思いますね。

今後は子育てに奮闘する姿をYouTubeなどで披露し、好感度を上げていこうとしているのかは分かりませんが、子供に悪影響が及ぶようなことがないようにしてほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外