芸トピ

上野優花がブログで離婚報告、原因は仕事? 同い年会社員と入籍も夫婦関係長続きせず…

上野優花が夫とスピード離婚。ZIP!2代目お天気キャスターが結婚2年で別れた原因は…広島移住も1年で別居生活?

情報・ニュース番組『ZIP!』(日本テレビ系)の2代目お天気キャスターで、フリーアナウンサーの上野優花さん(うえの・ゆうか 32歳)が、昨年末以来1年ぶりに更新したブログで、夫とスピード離婚していたことを発表しました。

上野優花さんはブログで、「私事ですが、今年の初めに離婚いたしました。色々と変化の多い一年でしたが、自分らしくお仕事をさせていただき前に進むことができました。いつもとは違うお正月になるとは思いますが、どうかお身体には気を付けて良いお年をお迎えくださいね。2020年もありがとうございました」と、離婚したことをファンに報告しています。

上野優花さんは北海道札幌市出身で、早稲田大学教育学部英語英文学科に在学中から女子大生キャスターとして活動、ラジオ番組やCSの番組などに出演しており、2012年春に早稲田大学を卒業後から芸能事務所『セント・フォース』に所属し、フリーアナウンサーとして本格的に活動をスタートさせました。

そして、2012年4月から『ZIP!』に2代目お天気キャスターとしてレギュラー出演し、2013年3月をもって番組を卒業後は、『TBSニュースバード』のキャスターを務めるなどし、2015年からはCSの競馬番組『グリーンチャンネル地方競馬中継』で司会を務めています。

<↓の画像が、『ZIP!』でお天気キャスターを務めていた上野優花さんの写真>

プライベートでは、2018年3月末に同い年の会社員男性と結婚し、結婚発表時には自身のブログに、「共に食いしん坊でラグビーを観るのが好きな彼とは他にもたくさんの共通点があるので、一緒にいると安心感があり笑顔が絶えません。この先もお互いが一番の理解者として支え合って生きていけることに感謝して、会話の絶えない家庭を築いていきたいと思っています」と綴っていました。

また、夫の仕事の都合で同年春から広島に移住することを報告していたのですが、結婚から2年足らずでのスピード離婚となっています。

上野優花さんのスピード離婚に対してネット上では、

などの声が上がっています。

上野優花さんがスピード離婚した原因は不明ですが、ブログやインスタグラムを見ると昨年春ごろから広島に関する投稿がほとんど無くなっており、東京などで仕事や食事した際の投稿が目立つようになっていました。

この時点で夫の関係が悪化し別居となっていたのか、上野優花さんが東京で仕事をするために離れて生活していたのかは不明ですが、2年足らずで離婚とはかなり早いですね。

離婚直前?の今年元日に更新したインスタグラムでは、「去年は思いっきり自分にわがままに生きると決めてやりたい事を全部やったので、今年はその種をじっくり育てる一年にしたいです。何事もコツコツと原点回帰」などと綴っていました。

上野優花さんと同じくフリーアナウンサーで、気象予報士としても活躍している酒井千佳さん(35)も、昨年夏に結婚し第1子妊娠を今年1月に発表しましたが、その時点ですでに夫と離婚協議に入っており、シングルマザーとして子供を育てる覚悟で今年7月に女の子を出産しています。

上野優花さんの場合は子供もおらず、お互いに今後のことを考えて2年足らずで離婚となったのか真相は不明ですが、来年からまたさらに仕事に力を注ぎ、活躍する姿を見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外