芸トピ

ミタパンが『めざましテレビ』卒業の理由とは? 彼氏の金子侑司選手と入籍の準備? カトパンの後継者は永島優美?

三田友梨佳アナが西武・金子侑司選手と結婚?『めざましテレビ』卒業で寿退社も? 加藤綾子の後釜候補から外れ露出激減?

“ミタパン”の愛称で親しまれているフジテレビの三田友梨佳アナウンサー(27)は、朝の情報番組『めざましテレビ』でスポーニュースのキャスターを2012年4月より担当していましたが、20日の放送をもって番組から卒業しました。

三田アナは、昨年3月に終了したニュース・情報番組『めざにゅ~』のお天気キャスターを入社1年目から担当しており、これまでの4年間担当してきた思い入れの深い番組であることから20日の放送では号泣し、これが各メディアによって報じられ話題になりました。

そんな三田アナは、3月末よりスタートする平日午後の情報・ワイドショー番組『直撃LIVE グッディ!』で進行アナウンサーを担当することが決定しており、この番組はフジテレビが総力をかけている番組であるため出世のように思われるのですが、同時間帯には『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)という絶対王者がおり、この番組は先行きが不透明で降板の可能性もあるため、『めざましテレビ』からの卒業したのはあまり良いことではないようです。

また、プロ野球「埼玉西武ライオンズ」に所属する内野手・金子侑司選手(24)との交際が昨年8月に明らかとなっており結婚の噂も囁かれていますが、それもすぐには難しいとみられており、今後三田アナの活動は以前に比べると地味なものとなっていく可能性がありそうです。

(↓の画像が、金子侑司内野手の写真)

かつてはフリー転身が度々噂される加藤アナの後継者として三田アナの名前もあがっていましたが、今回の交際発覚でその一人からも離脱。

すでに局内では三田アナの「寿退社」が既定路線という空気が出来上がっており、同局では上層部に気に入られている永島アナのプッシュを強めているといいます。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

フジテレビのエースである加藤アナは今年で30歳となり、フリー転身の噂も囁かれるようになり、次期エース候補として三田アナの名前が上がっていましたが、『めざましテレビ』から卒業したということはその候補から外れたということなのでしょうね。

そうなると次期エースは誰になるのか気になるところですが、やはり入社一年目から大きな期待が掛けられ現在数多くの番組を担当している永島アナがエースとなるのでしょうか。

そして、エース候補から離脱してしまった三田アナは金子選手と結婚する運びとなり、寿退社をする事が出来れば良いと思うものの、三田アナの父親で明治座社長の三田芳裕さんは以前「娘から全く報告はございません。(金子選手に)会ったこともない。親子の断絶です」と苦笑いで語っていたと昨年8月に報じられており、これは冗談だと思いますが、金子選手が今後しっかりと結果を残せないようですと結婚も許してはもらえないでしょうからこの先が不安になりますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外