芸トピ

埼玉西武ライオンズ金子侑司がミタパンと破局した原因、明治座の三田芳裕社長が結婚に反対の噂も? ツーショット画像あり

三田友梨佳アナが西武・金子侑司選手と破局、4年交際で結婚の噂も別れた理由は…父・三田芳裕の反対も?

フジテレビの“ミタパン”こと三田友梨佳アナウンサー(30)が、かねてから交際していたプロ野球『埼玉西武ライオンズ』の金子侑司選手(27)と破局したことを15日付の『スポーツ報知』が報じています。

三田友梨佳アナは2013年春に、当時担当していた『めざましテレビ』の取材で金子侑司選手と出会い、同年秋の食事会で知り合って交際に発展したのですが、一度破局しました。

<↓の画像は、『めざましテレビ』で共演した際の写真>

2014年7月に復縁した後に熱愛がスクープされ、金子侑司選手は「大事な人だと思って、お付き合いさせていただいています」と交際を宣言し、結婚を前提にした交際とも言われていたのですが、2015年末に2度目の破局をしていたことが昨年2月に一部スポーツ紙によって報じられました。

<↓の画像は、週刊誌が撮影のツーショット写真>


それから約8ヶ月後の昨年10月に、2度目の復縁をしていたことが週刊誌によって報じられており、産婦人科から出てくる2人の姿がキャッチされ、フジテレビは「(三田アナの)姉が出産してお見舞いに行ったためと聞いております」と回答し、この他にも2人がドライブデート後に金子侑司選手の自宅へ行く姿も目撃されていました。

<↓の画像が、2度目の復縁後に撮影されたツーショット写真>

この報道からすでに1年以上が経ち、今回『スポーツ報知』が報じている記事によると、2人は今年11月ごろに破局したといいます。

破局の理由は、三田友梨佳アナは現在、平日午後に放送の情報・ワイドショー番組『直撃LIVE グッディ!』(平日13時45分)で進行を担当しており、一方の金子侑司選手は今シーズンもケガで出遅れながらも、チームの主力選手として活躍し、お互い多忙な生活を送る中で徐々にすれ違いが生じたためだとしています。

そして、この報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

三田友梨佳アナの実家は、東京・日本橋人形町に本店を構える老舗料亭『玄冶店 濱田家』(げんやだな はまだや)を営んでおり、三田アナの父・三田芳裕さん(66)は、この料亭や『明治座』の代表取締役社長などを務めている方で、三田アナは生まれながらのお嬢様として知られています。

そんな三田友梨佳アナと金子侑司選手の交際に対し、三田芳裕さんが「(金子選手のことは)存じません。娘からまったく報告もありません。親子の断絶です」と苦笑いしながらコメントしたことがあり、2人の交際を良く思っていないのではないかという話が以前から出ていました。

<↓の画像は、三田友梨佳アナの両親の写真>

また、以前破局した時に一部スポーツ紙は、父親の反対も影響を及ぼしたようだと伝えていたのですが、3度目の破局はすれ違いだけが理由なのかどうか気になりますね。

三田友梨佳アナは今年5月に30歳になっているのですが、復縁を繰り返しながら4年にわたって交際していた金子侑司選手と破局し、今後は仕事に専念していくのか、それともまた新たな恋が報じられるのか引き続き注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外