『めざましテレビ』、『Mr.サンデー』、『さんまのお笑い向上委員会』などを担当しているフジテレビの藤本万梨乃アナウンサー(ふじもと・まりの 29歳)が、結婚することが分かりました。
『サンケイスポーツ』などの報道によれば、結婚相手は東京大学医学部の同級生だった医師で、学生時代から交際を続けて9月中に結婚することが決まり、挙式・披露宴も行う予定とのことです。
周囲にはすでに結婚を報告済みで、結婚後も仕事を続けるといい、10月に30歳の誕生日を迎える前に恋人との結婚を決断したそうです。
藤本万梨乃アナは今日放送の『めざましテレビ』で結婚を認め、結婚相手は医者であることも明かし、「私事で、ありがとうございます。改めて、仕事を頑張っていきたいと思っております」
と語っていました。
藤本万梨乃アナは福岡出身で、小学校から高校までキリスト教(カトリック)系の女子校・福岡雙葉学園に通い、高校卒業後は一浪して東京大学理科二類に入学し、医学部健康総合科学科を卒業しました。
東大入学後は美人東大生としてメディアに取り上げられ、芸能事務所に所属してタレント活動も行っており、ファッション誌『non-no』(集英社)の読者モデルや、ABEMAのニュース番組で学生キャスターも務めていました。
2019年にフジテレビに入社後は1年目から『めざましテレビ』を担当し、現在は情報キャスターを務めているほか、2022年から『さんまのお笑い向上委員会』の3代目アシスタント、2023年から『Mr.サンデー』の司会を務めています。
そんな藤本万梨乃アナの結婚に対してネット上では、
- 終わったチクショー…
- 万梨乃ちゃんバイバイ・・・
- イメージ通りの相手だし騒ぐ部分もないな
- 東大出身者は他の人からしたらハードルが高いと思われやすいから、東大同士で結婚する人が多いって聞くけど、本当にそうなんだな
- めざましじゃんけんで手料理の話ばっかりしてたのは伏線
- 同級生の年齢的にも研修医から正式に専門医になったタイミングかな
- さんまのお笑い向上委員会は降板か? 歴代のアシスタントは入籍前後で交代が慣例
- めざましは秋に降板でイット行きになるのかな もし来年の春まで藤本がめざましに残っても秋以降は週1(木のみ)に減りそう
- 東大医学部…凄すぎる。才色兼備とはこのことだ。東大同士でないと会話も合わないんでしょうね…おめでとうございます!
などの声が上がっています。
藤本万梨乃アナは今年入社7年目ですが、これまで週刊誌に熱愛を報じられたことは一度もなく、彼氏がいるとの噂も特に無かったようなので、ファンからは悲鳴も上がっています。
ちなみに、藤本万梨乃アナは3年前に出演の『ジャンクSPRTS』で東大生の恋愛事情について、「男子校出身、女子校出身ばっかりで。みんな異性とのコミュニケーションの取り方が分からなくて。“結界”、男の子ばっかり、女の子ばっかりで集まっていた」とし、異性との交流はほとんどなく「モテてないです」と明かしていました。
番組ではこのように語っていたものの、東大時代から同級生と交際していたことが明らかとなり、お互いに多忙ながら結婚まで発展したということは、よほど相性が良かったのでしょうね。
そして、藤本万梨乃アナは今後も仕事を続けていくそうですが、30歳前後に結婚を経て出産し、担当番組を降板したりフリーに転身するケースが多いものの、今後の活躍にも期待したいです。
関連記事
バイキングMOREでタイトルパクリの新企画始動で物議。女子アナ5人出演、視聴者層とズレた内容に批判噴出…(2020年9月25日)
フジテレビ新人の藤本万梨乃アナ&堀池亮介アナ『ダウンタウンなう』でテレビデビュー。2世&元モデルに批判も…(2019年6月21日)
フジテレビ今年入社の藤本万梨乃アナは東大医学部卒業。元モデルでテレビ出演の過去。未来のエースアナ成長期待も…(2019年4月4日)
山崎夕貴アナ&おばたのお兄さん結婚披露宴をテレビ放送。さんまのお笑い向上委員会の3週連続企画に批判、身内ネタで物議(2018年6月22日)
フジテレビの“キムタク”木村拓也アナが結婚! 相手は同級生の25歳会社員で妊娠はしておらず、挙式・披露宴は来年春に予定!(2015年5月4日)
- https://www.sanspo.com/article/20250826-R6GMUJ5VPROEDIOHAGEQKV2KDU/
- https://hochi.news/articles/20250825-OHT1T51272.html
- https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/07/kiji/20221107s00041000270000c.html