芸トピ

木村拓也アナウンサーが奥さんと別れた理由巡り憶測。子供おらず、すれ違い生活続き夫婦生活終了か

フジテレビ木村拓也アナがスピード離婚、結婚5年で妻と別れた原因は…Live News イット!出演、仕事と関係あり?

フジテレビの内田嶺衣奈アナウンサー(うちだ・えりな 31歳)が22日、京都大学出身でフジテレビのディレクター(30代前半)と結婚し祝福の声が上がる中で、同期の木村拓也アナウンサー(31)が、妻と離婚していたことが明らかになりました。

木村拓也アナの離婚は『スポーツニッポン』(スポニチ)の取材で判明したもので、昨年にはすでに離婚が成立していたといい、結婚からわずか5年でのスピード離婚となっています。

スピード離婚の原因は「多忙による生活のすれ違い」だそうで、夫婦に子供はおらず、「しっかりと話し合った上での円満な別れ。それぞれ別の道を歩むことになったようです」と知人が話したとしています。

そして、木村拓也アナの離婚報道を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

木村拓也アナは法政大学法学部政治学科を卒業後の2013年にフジテレビへ入社し、1年目から『めざましテレビ』『めざましどようび』『FNNレインボー発』などに出演、3年目の2015年に結婚を発表しました。

お相手の女性は同学年の会社員で、法政大学時代から3年にわたって交際し、木村拓也アナがプロポーズして結婚が決まったといい、当時フジテレビを通じて、ショートカットと笑顔が印象的な女性です。彼女の明るさのおかげで、笑いの絶えない毎日です。この人となら一生楽しく過ごせると思い、結婚を決意しました。これから幸せな家庭を築いていくとともに、これまで以上に真摯に仕事に励んでまいりますとのコメントを発表していました。

それから1年後の2016年7月に結婚披露宴を行い、先輩の伊藤利尋アナ、生野陽子アナ、椿原慶子アナら約100人の先輩、同僚、親族、友人が出席しました。

しかし、それからたった4年後に離婚し、スポニチは離婚原因について「多忙による生活のすれ違い」と伝えているのですが、木村拓也アナは結婚後も出演番組数が大幅に増えていたわけではないので、離婚原因はすれ違い生活だけではないのかもしれませんね。

結婚からたった5年でのスピード離婚は、子供がいなかったことも大きな要因だったのではとの憶測もあります。

いずれにせよ、盛大な結婚披露宴を行ったにも関わらず、このような結果になってしまったのは残念な話ですが、前を向いてこれからも様々な番組で活躍する姿を見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外