芸トピ

新垣結衣『めざましテレビ』山﨑夕貴アナとトーク、沖縄県民のマイペース話で炎上騒動に? 時間にルーズさめぐり賛否両論

フジテレビ山崎夕貴アナが新垣結衣にイライラ発言で物議…ガッキーの性格非難にネットでは批判殺到、好感度が急落か

21日から公開の映画『ミックス。』(石川淳一監督)で、瑛太さんとW主演する“ガッキー”こと新垣結衣さん(29)が19日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に出演し、フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)とトークしたのですが、山崎アナの発言がネット上で物議を醸すことになりました。

物議を醸しているのは、「自分が沖縄人だなあと感じる瞬間」についてトークした際に、「人と約束するときに時間をはっきり決めたくない。それに向かってバタバタしちゃいそうというか。だからお店の予約とか数日前は無理です」「それは認めたくはないんですけど、そういう性質があるなって思います」と、時間に対してはマイペースな部分があると告白しました。

<↓の画像が、『めざましテレビ』に出演してトークした新垣結衣さんの写真>

これに対して山崎夕貴アナは「私は心配性なんで、なるべく早く(店を)押さえたいんで、友人に新垣さんみたいな人がいると、ちょっとだけイライラしちゃうかもしれないです」と、新垣結衣さんとは正反対の性格をしていると明かしていました。

山﨑夕貴アナのストレートな発言に新垣結衣さんは笑っていたのですが、視聴者は山崎アナの発言に対して、

などと批判が殺到する事態になっていました。

ゲストの新垣結衣さんに対して、「ちょっとだけイライラしちゃうかもしれない」と発言するのは山崎夕貴アナらしいなとは思うのですが、完全に地雷を踏んでしまった感じですね。

ネット上の反応を見てみると、沖縄県出身者の時間にルーズな部分に対しても批判的な声が多く上がっており、山崎夕貴アナの発言に共感している方もいるのですが、アナウンサーとしては不適切な発言だと思っている方が多数となっています。

山崎夕貴アナは過去にも、アナウンサーらしくない言動で批判されたことがあり、2014年12月に『とんねるずのみなさんのおかげでした』でプロテニスプレーヤーの錦織圭選手と共演した際に、山崎アナは「今日はチャンスを狙っています」と語り、「好みの人はどんな女性ですか?」「じゃあ私とかどうですか?」「年上とかどうですか?」といった質問を浴びせ、錦織選手は困惑した表情を見せていました。

また、オンエアはされなかったものの、山崎夕貴アナが電話番号も聞き出そうとしていたことが明らかになっており、この時もネット上では批判的な声が上がっていました。

山崎夕貴アナはフジテレビの中で比較的好感度が高く、2015年にはオリコン発表の「第12回 好きな女性アナウンサーランキング」で自己最高の4位にランクインし、「親しみやすいキャラで元気をもらえる」と評価されていたのですが、ちょっとした言動で今回のような事態になってしまうので、今後気を付けるようにした方が良さそうですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外