芸トピ

フジテレビ女子アナ中村仁美が長男・龍臣(りゅうじん)に続き、第2子となる次男を出産!

フジテレビ中村仁美アナが子供を出産! 夫のさまぁ~ず大竹一樹が男の子誕生をラジオで発表! 子作りに意欲的で次は女の子を希望

フジテレビの中村仁美アナウンサー(36)が2人目の子供を妊娠していることが4月に発表されましたが、4日に放送された放送作家・鈴木おさむさん(43)がパーソナリティーのラジオ番組『よんぱち 48hours 〜WEEKEND MEISTER〜』(TOKYO FM)に、夫のさまぁ~ず・大竹一樹さん(47)が生出演し、第2子となる次男が誕生したことを発表しました。

大竹さんは番組の中盤で突然、「実はさっき子どもが生まれたのよ」と照れながら発表して出演者を驚かせ、「今日は病院から来た。だから寝てない」と明かし、「カーテン1枚を仕切って、分娩室からは絶叫だけが聞こえてた。俺も朝、急に聞いたからさ」と報告。

これに相方の三村マサカズさん(48)は、この日の朝9時頃に誕生したばかりであることを明かし、来週には海外のロケが入っていたそうで、「ロケ中に生まれたら最悪だった。良かった。何でこの時期に(海外ロケを)入れるの?と思っていたけど、これで怒りは少し収まった」と告白。

(↓の画像は、さまぁ~ずの大竹一樹さんと三村マサカズさん)

また、三村さんが「こういうことを自分から言うということは、うれしいんでしょ?」と大竹さんにツッコミを入れると、「そりゃうれしいよ」と声を上ずらせながら答え、2人目も男の子だったためか女の子が欲しいようで「女を抱きたいね」と宣言し、さらなる子作りにも意欲的な様子です。

そして、大竹さんが所属する芸能事務所・ホリプロもFAXで中村アナの出産を発表し、体重は3490グラムで母子ともに健康であり、大竹さんは「無事うまれてよかったです」、三村さんは「めでたいけど、1人でいっぱいいっぱいなのに、2人も育てられんのかね(笑)」とそれぞれコメント。

さらに三村さんは自身のTwitter上で「中村仁美さん、お子さん誕生おめでとう!」とツイートしています。

大竹さんと中村アナは、2002年10月~2003年3月に放送された深夜バラエティ番組『深夜戦隊ガリンペロ』(フジテレビ系)で共演し交際に発展。

その後2011年3月8日に結婚し、2012年3月に第1子となる長男・ 龍臣(りゅうじん)君が誕生しています。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

出産予定日は9月と発表されていたので、ほぼ予定通りの出産となったようですが、無事に出産することができ母子ともに健康で、さらに大竹さんが海外ロケに行く前に誕生となり良かったですね。

今回次男の誕生を嬉しそうに発表した大竹さんは、普段クールで感情はあまり表には出さず、子供のこともあまり好きではない印象がありますが、意外にも子煩悩だということを中村アナが6月に放送されたトーク番組『ボクらの時代』に出演した際に明かしており、外で関係者などがいる時には「俺はイクメンじゃない」とクールに語っているものの、家の中では子供をとても可愛がっており、赤ちゃん言葉で喋っているとのことでした。

大竹さんは、毎週木曜日の深夜に放送されているトークバラエティ番組『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系)にて、度々長男の龍臣(りゅうじん)くんに関するエピソードを語っており、今後次男の出産時のエピソードなどを明かしてくれると思いますので楽しみなところですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外