芸トピ

秋元優里が夫・生田竜聖アナウンサーと離婚へ! 別れる原因はフジテレビプロデューサーとの不倫? ブログで意味深な文章綴る?

フジテレビ・秋元優里アナ『ワイドナショー』で夫・生田竜聖アナとの別居認めた! 離婚協議中を告白も不倫疑惑は完全否定

15日発売の週刊誌『フラッシュ』によって、フジテレビの生田竜聖アナウンサー(28)との別居と不倫疑惑を報じられた秋元優里アナウンサー(33)が20日、情報・ワイドショー・バラエティ番組『ワイドナショー』(日曜午前10時)に出演し、生田アナとの別居を認め、離婚協議中であることも明かしました。

この日の番組にアシスタントとして出演した秋元アナは、MCの東野幸治さんに『フラッシュ』の報道について聞かれると、「そうですね。別々に住んでいます」と別居を認め、長女(3)を連れて神奈川県横浜市にある実家で暮らしていることも明かしました。

また、原因について聞かれると「どっちも今協議中なので言えることが限られている。私だけが言うわけにも行かないので」といい、現在は離婚に向けての話し合いを行っていることを告白。

さらに、コメンテーターとして出演していた社会学者・古市憲寿さん(31)が「不倫は本当ですか?」と直球の質問をすると、「やましいことはないです」とキッパリと否定していました。

生田アナと秋元アナは2012年12月25日に結婚を発表し、2013年7月に第1子となる長女が誕生。

『フラッシュ』が報じていた記事によると、昨年6月に東京・世田谷区内のマンションを共有名義で購入したものの、現在このマンションで暮らしているのは生田アナで、秋元アナは横浜にある実家で娘とともに暮らし、実家から東京・台場のフジテレビまで通っているといいます。

秋元アナがすでに結婚指輪を外していることが明らかになっているのですが、同誌が直撃取材を行った際には生田アナの指にはまだ指輪がはめられていたといい、離婚について聞かれると、「またあらためてお話します……。」と答え、離婚については否定していませんでした。

一方の秋元アナは取材に対して、「お話しできないので会社を通してください。すみません」と回答していたのですが、フジテレビの関係者は「2人は離婚に向けて話し合っている。生田アナにはまだ迷いがあるが、秋元アナは離婚をすでに決意しているようだ」と証言。

離婚原因については、秋元アナは結婚当初から別の男性の影があり、フジテレビのプロデューサーとの不倫交際が生田アナにバレた結果、夫婦関係が破綻してしまったとのことでした。

そして、秋元アナは今回、別居していることと離婚協議中であることを明かしたものの、不倫については否定していたわけなのですが、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

秋元アナは不倫の質問をされた際に、特に動揺する様子も見せずキッパリと否定しており、これについては現時点で真偽のほどは定かではないのですが、もしも不倫が原因で夫婦関係が破綻してしまったのだとしても、相手がフジテレビのプロデューサーとされていることから認めることは無いでしょうね。

秋元アナが今回明かしたところによると、すでに離婚に向けて話し合いを行っているそうで、お互いに弁護士を立てている様子から離婚となるのはほぼ確実とみられるのですが、生田アナが11月7日に更新したブログの記事が意味深すぎるとして心配の声が上がっています。

生田アナは「悲しい気持ち」というタイトルで、「私が一体何をしたと言うんだい。。。ただただ真面目に生きてきただけなのに。。。理不尽な世の中です。。。何もなかったあの頃に戻りたい、ただそれだけです。もっと気をつけていればこんなことにはならなかったのかもなんて、空想は無意味ですね。・・・インク、落ちるかしら。」と綴り、ジャケットの袖にペンのインクが付いてしまっている画像を投稿しているのですが、この内容が意味深すぎるとネット上では話題になり、「嫁さんとの別居を表わしているのでは?」「理不尽て、不倫されたこと?」などといった憶測が飛び交うとともに、生田アナの精神状態を心配する声が上がっていました。

そんな生田アナはその後もブログを更新しており、プライベートでフットサルをやったこと、先輩アナウンサーらと食事をしたこと、シンガーソングライターのナオト・インティライミさんのコンサートに行ったことなどを報告しているのですが、どこか寂しそうな感じが漂っており、秋元アナとの離婚成立後のことが少し心配になりますね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外