芸トピ

芸能界でも新型コロナウイルス・オミクロン株が急拡大か。ブレークスルー感染増加、東京都などで新規感染者数も激増

ガレッジセール・ゴリが2度目の新型コロナ感染。滝菜月アナも陽性、発熱でヒルナンデス!出演休止発表

新型コロナウイルスの新規感染者数が全国各地で急増し、東京都では8・9日に1,000人以上の感染者が確認される中で、お笑いコンビ『ガレッジセール』のゴリさん(本名=照屋年之 49歳)と日本テレビの滝菜月アナウンサー(たき・なつき 28歳)が、新型コロナに感染したことが10日に発表されました。

『吉本興業』の発表によると、2度目の感染となるガレッジセールのゴリさんは、7日に発熱症状があらわれ、8日に新型コロナの陽性が判明したといい、相方・川田広樹さん(48)は保健所から濃厚接触者に該当しないと判断され、POR検査でも陰性の結果だったそうです。

一方の滝菜月アナは、7日まで情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』などに出演し、インスタグラムを更新するなどしていましたが、具体的な日時は不明ながら発症時に38度台の発熱がみられたものの、現在は熱も下がって体調は安定しているといい、今後しばらく『ヒルナンデス!』などへの出演は休止するとのことです。

<↓の画像は、7日にニュースを伝えていた滝菜月アナの写真>

そして、ガレッジセール・ゴリさんと滝菜月アナの新型コロナ感染発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

現在国内でも感染者が増加している新種の変異株・オミクロン株は、第5波で猛威をふるったデルタ株と比較すると重症率は低い可能性があるとみられている一方、感染力は2~4倍とも言われており、東京や大阪などの新規感染者のうちワクチンを2度打っていた人は半数以上で、多くのブレークスルー感染が確認されています。

東京都で6日までに確認された新規感染者のうち、約7割がオミクロン株への感染と推計されており、ガレッジセール・ゴリさん、滝菜月アナもオミクロン株に感染した可能性が高そうですが、全国の感染者数を見る限り、今後また芸能人の感染者も急増するのはほぼ間違いないでしょうね。

<↓の画像は、昨年12月26日~1月10日までの東京都の新型コロナ新規感染者数>

ガレッジセール・ゴリさんは昨年4月に新型コロナに初感染し、数日間にわたって40度近い高熱状態が続いたことや、夜中に1時間以上もせきが止まらず、「息ができず、このまま死んでしまうのではないかと思った。(約2週間の入院中は)1日がとても長く苦しい。精神的にも不安定になる」と明かしていました。

また、「感染すれば、他人の時間や人生も巻き込んでしまうことになり、罪悪感を持って生きていくことになる」として、マスク着用や消毒などを徹底する必要があると訴えており、自身も出来る限りの様々な対策を講じていたとみられますが、再び感染してしまったことに大きなショックを受けているでしょうね。

ガレッジセール・ゴリさんは現時点で自宅療養中のようですが、今後症状が悪化することなく、一日も早く回復へと向かっていってほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外