芸トピ

体調不良で活動休止の松井珠理奈がSNS更新再開へ。舞台・仁義なき戦いを降板、今後の握手会などに参加予定

SKE48松井珠理奈が活動再開へ、活動休止から1ヶ月で復帰発表し物議。夏休み、仮病を疑う声も…

体調不良を理由に活動休止を発表したSKE48・松井珠理奈さん(まつい・じゅりな 22歳)が21日、一部の活動を再開させることを公式サイト上で正式発表しました。

SKE48の運営は21日に公式サイト上で、9月25日に活動休止を発表してから約1ヶ月が経ったとした上で、「皆様からの温かいお言葉に元気をいただき、この度休止しておりましたSNSの更新から少しずつ活動を再開していく運びとなりました。」と活動再開を報告しています。

また、今後出演予定のイベントについては、「11月21日(木)名古屋モーターショーアンバサダー出演及び11月30日(土)、12月1日(日)開催のSKE48 25thシングル「FRUSTRATION」(劇場盤)個別握手会への参加を予定しております。(詳細につきましては後日ご案内となります)」としています。

松井珠理奈さんによるコメントも公開しており、「お休みをいただいてから1ヶ月近くが経ちましたが、皆様からの温かいお言葉に元気をいただいています。ありがとうございます。」と感謝の言葉を綴った上で、「タイミング悪く11周年や、ソロアルバム発売日、ONEチャンピオンシップ応援サポーターなど、楽しいことがたくさんある中でのお休みになってしまい残念です。苦手な夏を少しがんばり過ぎたみたいです。ご心配おかけして、すみません。」と謝罪しています。

最後に、「あともう少し休んで、回復して頑張りたいと思います!変わらず、応援よろしくお願いします。」と呼び掛けています。

<↓の画像が、SKE48松井珠理奈さんのコメント写真>

そして、松井珠理奈さんの仕事復帰、活動再開発表に対してネット上では、

などの声が上がっています。

松井珠理奈さんは昨年6月開催の『第10回AKB48選抜総選挙』が終了後に体調不良を訴え、それから約3ヶ月にわたって活動を休止しており、復帰後は再び精力的に活動を行っていました。

しかし、今年9月に入ってからは再び、体調不良を理由に出演予定だったテレビやラジオ番組を欠席しており、9月25日に体調が回復しないことから一定期間、活動を休止することを発表しました。

松井珠理奈さんは、9月18日にリリースされたAKB48の最新シングル『サステナブル』の選抜メンバーだったほか、10月5日には1stソロアルバム『Privacy』をリリース、さらに11月から上演の舞台『仁義なき戦い~彼女(おんな)たちの死闘篇~』でSTU48兼AKB48の岡田奈々さんと共に主演に抜擢されていたものの、活動休止が決まったことで急遽、AKB48の横山由依さんにキャスト変更となっています。

そして、謎の体調不良からわずか1ヶ月で活動再開が発表され、これに対してファンからは安堵の声が上がる一方で、やりたくない仕事をすっ飛ばすための仮病説や夏休み説など、様々な憶測が飛び交う事態となっており、早期復帰によって再び体調を崩す可能性もあることから、もう少し休んだ方がいいのではという声も上がっています。

松井珠理奈さんはSKE48の顔的存在なので、早期復帰することでグループに良い影響を与えるかもしれませんが、2年連続で体調不良を理由に活動休止していますし、年末に向けてさらに仕事が増えていくことから、とりあえず年内いっぱいは活動をセーブした方がいい気がしますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外