芸トピ

“りりぽん”こと須藤凜々花、今年の選抜総選挙の壇上スピーチで結婚発表! NMB48は卒業?

NMB48須藤凜々花が結婚宣言、デキ婚か? 第9回AKB48選抜総選挙で電撃発表し話題! 交際相手や詳細は後日発表

『第9回AKB48選抜総選挙』の開票イベントが17日、沖縄県豊見城市中央公民館で行われており、3万1,779票を獲得して20位にランクインしたNMB48の“りりぽん”こと須藤凜々花さん(すとう・りりか 20歳)が、壇上スピーチで結婚宣言し大きな話題になっています。

須藤凜々花さんはステージ上で、「結婚します。私は、いたって本気です。初めて、こんなに好きになれる人に出会いました。」と結婚を宣言し、「すごく迷惑をかけることも分かっているんですけど、自分にも皆さんにもウソをつきたくない」と語りました。

<↓の画像が、ステージ上で結婚宣言したNMB48・須藤凜々花さんの写真>

この衝撃的な宣言を受けて、司会の徳光和夫さんが「決めた? 相手がいらっしゃる」と聞くと、須藤凜々花さんは「はい」と答え、「自分のことを、アイドルと思ったことがない。皆さんのおかげで、人として愛を教えてもらいました。本当にうれしいですし真剣にやっていきたい。20位、本当にうれしい」と語りました。

徳光和夫さんがさらに「どういう青写真? お相手は?」と聞くと、「相手はいます。私の口から説明したいと思います。こんなに応援してくれるファンの方に私の口で言いたかった。結婚します!!」と、改めて結婚することを宣言し、結婚の詳細については「NMB48の大人たちと発表します」「これ以上は言えないので、後日改めて私の口からしっかりと説明をしたいと思います。」と語っていました。

<↓の画像は、須藤凜々花さんの結婚宣言を受けての各メンバーのリアクション>

ちなみに、須藤凜々花さんは昨年のAKB48選抜総選挙で、前年までの圏外から44位にランクインし、ステージ上で「本当は卒業発表をしようと思った。ママが子宮頸ガンになったので、東京の実家に戻ろうと考えていた」と告白していました。

そして、須藤凜々花さんの衝撃的な結婚宣言に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

AKB48選抜総選挙ではグループからの卒業発表は過去にも例がありますが、結婚を発表するというのは前代未聞で、恋愛禁止を謳っているアイドルにも関わらず、このタイミングで結婚を発表するというのは衝撃ですね。

結婚する事が事前に決まっていたのであれば、総選挙前にしっかりとファンに報告するのが筋というものなのではないかと思いますが、話題作りのために選抜総選挙での発表ということになったのでしょうか…。

なお、運営側は『デイリースポーツ』の取材に対して、須藤凜々花さんの結婚宣言について、「ステージで話したことは事実です」と回答しており、近日中に本人の会見を開く方向とのことです。

現時点ではまだ結婚相手についてや、いつ結婚するのかなどについては明らかにはなっておらず、今後どのような形でファンに報告するのか注目したいところですね。

【追記 6/17 20時20分】
須藤凜々花さんの結婚宣言を受けて、週刊誌『週刊文春』のWEB版『文春オンライン』が更新され、須藤さんの熱愛お泊りデートを取材・撮影していたことを報じています。

記事によると、6月8日夜にラジオの生放送を終えた須藤凜々花さんは、東京・渋谷の109で買い物をした後に、東京・豊島区内にある彼氏の自宅へと向かい、次に姿を現したのは翌日の9日18時だったと、彼氏の家にお泊りしていたと伝えています。

交際相手についてですが、「医療関係の仕事に就く一般男性」で爽やかな好青年だといい、家賃6万円程度とみられるワンルームマンションに住んでいるとのことです。

<↓の画像が、『週刊文春』が撮影した彼氏の自宅マンションから帰宅する須藤凜々花さんの写真>

<↓の画像は、彼氏と密会後にメンバーが滞在するホテルに帰る須藤凜々花さんの写真>

<↓の画像は、須藤凜々花さんの彼氏の写真>

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外