芸トピ

上西恵と山口夕輝が性格が悪いと話題に!!西村愛華へのイジメ発覚で批難殺到!!

NMB48グループ内にイジメが発覚か!?上西恵と山口夕輝が、西村愛華に昼飯立ち食い命令!!

大阪を拠点に活動している人気アイドルグループ『NMB48』ですが、今、彼女たちの中でイジメ疑惑が浮上し、ファンに動揺がしているようです。

イジメの疑惑が浮上したきっかけは、2013年9月4日、NMB48劇場でチームNが公演のあいさつをする際、西村愛華さんが「今日舞台裏で、けいっちさん(上西恵さん)とゆっぴさん(山口夕輝さん)に、お昼ご飯食べる時は愛華は立ってって言われて、イスに座らせてもらえなかったんです」と暴露したことからだった。

(↓の画像が、上西恵さんの写真)

(↓の画像が、山口夕輝さんの写真)

他のメンバーから「こわーい!」「ひどーい!」「最低やな!」などの声が上がると、上西さんは笑いながら「ちょっと待ってー!そんなこと言ってないやん!」と西村さんに歩み寄った。

しかし西村さんが「でも、座って、後でゆっぴさんに『何で座ったん?』ってイジられた」とたたみかけ、吉田朱里さんからも「その後みおりん(市川美織さん)がさ、愛華ちゃん座りーってイス持って行ってた」と他のメンバーが優しくしてあげていたことが明かされた。

(↓の画像が、吉田朱里さんの写真)

(↓の画像が、市川美織さんの写真)

これに対し、吉田さんから「いじめてないよな?」と確認された上西さんは、「イジりたくなんねん!可愛いから」と、「愛あるイジり」だったことを強調していた。

その後、吉田さんはGoogle+で「仲がいいからこそできる冗談なのに…」で愚痴をこぼした。

上西さんと山口さんは共に1期生で、創成期からグループを支えてきたメンバー。

しかし、山口さんは、11年3月に1期生で結成された「チームN」に選抜されず、6月にメンバーが卒業したことで出来た空き枠のおかげで昇格した状況。

これに対しイジメのターゲットになったとされる西村さんは12年12月に4期生としてお披露目後、13年4月に1期生ばかりのチームNに昇格した「スピード昇格」組で、期待のホープ的存在だった。

こうした背景もあり、2ちゃんねるには「NMB48に陰湿なイジメ発覚」というスレッドが立てられ、
「これガチのやつじゃん…怖www」
「西村は笑顔で話してるけどこれは1つの訴えであることは間違いない」
「上西否定するときテンパってるじゃん マジっぽいんだけどw」
などと書き込まれていた。

この騒動に、13年9月5日、イジメをしたとされる上西さんはGoogle+で「メンバー同士仲がいいからこそできる冗談なのに それを分かってもらえなくて勘違いされると、じゃあもう冗談みたいな絡みは出さないでおこうかな。と思っちゃうかな」と書き込み、

イジメを受けたとされる西村さんも、「最近ね、先輩と冗談言い合える仲になって、壁がなくなってめっちゃ楽しいんです ただ、そう言うのを上手く伝えれなくて、誤解を招いてしまったのはよくないですよね…」「たくさんの方に迷惑をかけてしまって反省してます…もっと勉強します!」と投稿した。

そして、上西さんとイジメをしたとされる山口さんは…特にコメントをしていない。

これにネットでは、

「いじめてる側はたいてい自覚はない」

「大阪でしょ、他の地域ならまだしも大阪なら騒ぐまでのことじゃない」

「関西人はイジメをイジリで誤魔化そうとする」

「おっさんなせいか、関西人でないせいか、立食させるイジリの面白さがわからん」

「いじりといじめの違いは本人の受け止め方次第」

などのコメントがありました。

あいさつの際に語ったことなので、本当のイジメではないと思うのですがどうなんでしょうね…
本当のイジメだったら、後の復讐を恐れてこんなこと堂々と言えないですよね。

これだけ女性だけが集まっているわけですから、多少なりともイジメや不仲はあるでしょうけど、ファンが心配するような発言は今後控えた方がいいかもしれませんね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外