芸トピ

ファン暴行被害の山口真帆と仲良いメンバー・菅原りこが膝のケガで活動中止。西潟茉莉奈のアンチコメントにいいね!で注目

NGT48菅原りこが活動休止。山口真帆の親友メンバーがケガで手術…タイミング悪く様々な憶測が飛び交う

NGT48の“りったん”こと菅原りこさん(すがはら・りこ 18歳)が、左膝の負傷によって今後しばらく活動を休止することが発表されました。

NGT48の公式サイトが17日夜に更新され、「菅原りこですが、昨年に左膝を負傷いたしました。これまで医師との相談の上無理のない範囲での活動を続けておりましたが、完治を目指すため、1月15日に手術を致しました。術後の経過は現在良好ですが、しばらくの間グループ活動を休止させ、治療に専念させていただきます。」と報告しています。

復帰時期は経過を見ながらとし、ステージ復帰できるまでには3~4ヶ月は必要とのことですが、今後も無理のないペースで各SNSの更新や、動画配信サービス『SHOWROOM』でのライブ配信は継続するとのことです。

<↓の画像が、菅原りこさんの活動休止コメント全文の写真>

菅原りこさんは12日に新潟で開催の『新潟開港150周年×NGT48劇場3周年記念イベント~いいよ今日は!思いっきり遊んじゃえ祭り~』に出演予定でしたが、体調不良を理由に休演することが発表されており、ファンからは心配の声が寄せられていました。

菅原りこさんは、ファンから暴行被害を受けた“まほほん”こと山口真帆さんが副キャプテンを務めるチームGのメンバーで、山口さんと特に仲が良く、ただの先輩後輩ではなく親友、姉妹のような関係だったことで知られており、事件への関与疑惑が浮上した西潟茉莉奈さんのインスタグラムに寄せられたアンチコメントに対して、「いいね!」をしていたことなどが判明し話題になりました。

<↓の画像は、山口真帆さんと菅原りこさんの2ショット写真>

菅原りこさんは事件が表沙汰になって以降、山口真帆さんの事件に直接言及はしていないようなのですが、こうした無言の行動によって山口さんのことを支え、抵抗しようとしているのではないかとファンたちは推測していました。

そうした中で、菅原りこさんの活動休止が突然発表されたことでネット上では、

などのコメントが寄せられています。

山口真帆さんの暴行事件が表沙汰になり、大きな騒動に発展している中で突然の手術発表、そして全治3~4ヶ月と期間が長いことから、様々な憶測が飛び交う事態になっています。

ちなみに、山口真帆さんを襲撃した犯人と同じグループ『ジョー会』に属していたと言われ、メンバーたちの住所や電話番号を不正に入手していたファンは、昨年12月26日に自身のツイッター上で、「てか菅原も怪我治るまでしっかり休養した方がいいんちゃうか?悪い意味じゃなくて←」と意味深にツイートしていました。

<↓の画像は、NGT48ファンのツイート写真>

さすがに運営もウソのケガで数ヶ月も活動休止するとは思えないので、本当に手術が必要なほどのケガを負っていたのではないかと思いますが、負傷した原因も仕事に関わることで負傷したのか、それとも何か別の事件に巻き込まれたのか気になるところです。

とりあえず今後もSNSやファンへのモバメなどは続けていくそうなので、今後本人の口からケガの状態や原因の説明があることに期待したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外