芸トピ

卑猥動画を配信疑惑の山口真帆は『P.IDL』の桜真帆、ツイキャスのまほりんと同一人物、ギャル時代の過去画像が流出

NGT48山口真帆がハレンチ行為を生配信疑惑浮上で騒動に! 本人謝罪&運営が完全否定も…

昨年結成したAKB48の姉妹グループ『NGT48』のメンバーで、“まほほん ”の愛称で親しまれている山口真帆さん(21)が13日、動画配信サービス『SHOWROOM』で生配信を行ったのですが、生配信中に性的な行為をしていたのではないかという疑惑が浮上し、ネット上では騒動に発展しました。

この時に配信された映像は動画共有サイトにも複数アップされており、ホテルのベッドに仰向けの状態で寝転がった山口さんがスマホで自身の顔を映し、写真集の購入をファンに呼びかけるなどしている内容なのですが、動画の4分過ぎからパンパンパンという音が聞こえ、それとほぼ同じタイミングで映像も乱れ始め、別の人とみられる息遣いも聞こえてきます。

また、山口さんも「ハレンチ」という言葉を連発しはじめ、息遣いも荒くなり、メロディに乗せながら「とってもとってもハレーンチな もう人間らしくない格好をたくさんした写真集 予約しましたか~ ハレンチ そうめっちゃハレンチ もうハレーンチだよ~ 今までで~一番~ハレンチ~じゃないかな~一番ハレンチ~今までで一番、ハレンチハレンチ~たくさんハレンチ~」と歌い出し、完全に意味不明な状態になっていました。

しかし、動画には男性の姿は映っておらず、山口さんが生配信中に性的な行為をしていたのかは定かではないのですが、不自然な動きをしていたことや、謎の音や息遣いが聞こえることから、ネット上では性的な行為をしているという声が相次ぎ、騒動に発展していたのですが、13日にNGT48の公式サイトに「山口真帆のSHOWROOM配信に関しまして」というタイトルで、NGT48の劇場支配人・今村悦朗さんがコメントを発表。

疑惑が浮上している映像について、「ネット上に書かれているような事実は一切ありませんが、ベッドに寝転がった状態で配信したことや、誤解を生むようなコメントをしたことが、結果として悪質な編集をされる要因になってしまったことは否定できません。その点に関しては、本人も深く反省しています。悪質な動画に関しては、現在、削除依頼をするなどの対応を進めています。」と報告。

さらに、「今回の件を受けまして、SHOWROOMだけでなくフォトログなど他のSNSについても、ルールや節度を守った利用や配信を心掛けるよう、再度、メンバー及びスタッフに指導を徹底して参ります。」としています。

また、山口さんは13日に行われた公演で否定したほか、ブログでも「足をバタバタさせてshowroomやるだけでそんな誤解を生むなんて思ってもいませんでした」とし、このような騒動に発展したことを謝罪し、謝罪動画も公開しています。

このように山口さん本人は謝罪し、運営側はネット上にアップされた動画については悪質な編集をされていると主張しているわけなのですが、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

動画としてアップされたものしか観ていないため、悪質な編集をされているのかどうかは定かではないのですが、動画を見る限りでは編集によって加えられた音とは感じられず、山口さんの息遣いや言動が突然おかしくなるのは確かなので、生配信しているそばに誰かいたのではないか、生配信中に何かしていたのではないかと疑ってしまいます。

もし、本当にただ足をバタバタさせて鳴らしていたのだとしても、アイドルが「ハレンチ」という言葉を連発したり、このように騒動になるような映像を配信してしまうというのは問題で、また生配信で何かトラブルを起こす可能性もあることから、しっかりと指導などをしてほしいものですね。

ちなみに、山口さんはNGT48に加入する前は地下アイドルグループ『P.IDL』に所属し、「桜真帆」という名前で活動していたことが明らかとなっており、ライブ配信サービス『ツイキャス』では、「まほりん」というニックネームを使用し、映像配信を行っていたことが明らかとなっています。

<↓の画像は、NGT48加入前の写真>

NGT48加入後はアイドルらしく清純な感じに振る舞っているものの、ネット上では加入前の様々な噂などが書き込まれており、危険な香りがする方なので今後が心配になりますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外