芸トピ

7日と8日が大雨でAKB48選抜総選挙と大島優子の卒コンはどうなる!?荒天で中止の可能性も!?

AKB48選抜総選挙と大島優子の卒業ライブが、梅雨の雨天でガラガラ状態になる可能性も!?

明日7日に東京・調布市にある味の素スタジアムで『AKB48 37thシングル 選抜総選挙』が開催され、また8日には同会場で大島優子さんの卒業コンサートの開催を予定していますが、昨日5日に関東甲信地方は平年より3日早く梅雨入りしたとみられると気象庁が発表し、しばらくは高確率で雨が降ると予想されています。

更にはこの雨によって気温も下がると予報されており、一部関係者が来場を見合わせ、会場は空席祭になるのではないかと見られているようです。

今回運営はそれを見越してか、7万着分の雨合羽を用意し、ファンに対し「てるてる坊主」の制作・提供を公式ブログで呼びかけています。

8日に行われる大島さんの卒業セレモニーは、もともと3月に雷注意報と強風注意報で、中止となったための代替公演で、今回は最悪中止になったとしても、前回のように卒業延期にはせずに、9日に秋葉原のAKB48劇場で行われる卒業公演でひとまず卒業とするそうです。

5月16日現在で6月8日の降水確率56%となっていますが、果たして「てるてる坊主」の効果はいかに!?

これにネットでは、

などのコメントがありました。

大島さんの卒業セレモニーは当初、3月30日に東京・国立競技場での公演が予定されていたものの、春の嵐による豪雨のため中止となったわけですが、また雨の日にぶつかるあたり大島さんは雨女なのでしょうね。

最後ぐらいは最高の天気の下でコンサートを開催してもらいたかったですが、8日の降水確率は70%以上なので雨天の中でのコンサートになりそうです。

9日にフジテレビ系で、『HEY!HEY!HEY! 特別篇 さよなら大島優子AKB48ラストステージ生中継SP』という番組が放送されるのがせめてもの救いでしょうかね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外