芸トピ

ゆきりんがブログでシャネルのJ12を付け炎上状態!

AKB48柏木由紀に批判殺到!シャネル100万円時計を堂々着用

AKB48の人気メンバーである柏木由紀(22)さんですが、昨日誕生日にブログに掲載された画像をめぐり騒動が起こりました。

それは、その時柏木さんが左手首にしていた腕時計が、高級な腕時計だったようで…

【以下引用】

15日に誕生日を迎えたAKB48の柏木由紀(22)が、思わぬ“騒動”に巻き込まれた。柏木はこの日のブログで「もっともっと後輩とコミュニケーションをとって、みんなの力になりたい!」と22歳の目標を表明。

「ソロ活動も本格的にやれたらいいな」「常にパワーの有り余る?溢れ出る人になりたい」とつづり、大勢のファンから応援メッセージが書き込まれた。ところが、ブログに掲載した1枚の写真をめぐって騒ぎは起こってしまった。

写真は、誕生日ケーキのキャンドルを吹き消す様子を撮ったもので、柏木は髪の毛がケーキにかからないよう、両手で髪を押さえて写っている。

ふつうに見れば、ほほ笑ましい1枚なのだが、ネット上ではなぜか、柏木の左手にキラリと輝く腕時計が着目されてしまったのだ。

(↓の画像が、柏木由紀さんが左手首に着用している時計の写真)

ダイヤを並べたように見える盤面の縁、珍しい純白の金属ベルトが特徴的なその外観から、ネット掲示板では、高級ブランド「シャネル」の人気レディース・ウォッチだとする説が浮上。

※この時計は、シャネルのJ12 H3110(価格.com)というモデルの腕時計のようです。

(↓の画像が、シャネルの腕時計J12 H3110の写真)

「悲報、柏木由紀が100万円の高級腕時計をしている」と題したスレッドが立てられ、賛否が相次いだ。

ほとんどは「稼いでいるんだから別にいいだろ」「何が悪いのかよくわからない」といった声だが、中には「うおおおおお」という謎の雄叫びや、柏木が以前写真誌に報じられた際もシャネルのバッグを持っていたことから、「またシャネルか」などと皮肉る声もちらほら。

さらに「水が800円したら激怒するくせに何でお前らこれには寛容なの?」と、無理やり川越達也シェフの騒ぎに結びつけた突っ込みまである。

ネット上には柏木の腕時計と同じものと見られる時計をほかのメンバーが着用している写真も複数アップされていて、「AKBメンバーが何かの記念にもらったものでは?」という指摘も上がっている。

この写真はすでにブログから削除されているが、せっかくの誕生日なのに、柏木にはとんだ災難が降りかかってしまった。
【引用元:日刊ゲンダイ

これにネットでは、

「シャネル好きなのはもうわかってることじゃんw成金趣味の合コン好きなのはもう自覚しようよオタも」

「今まで清純派をさんざん売りにしてオタを釣ってきたんだから、ブランド狂いってのがバレたらマズイわな」

「宣伝だろ。スポンサーから提供されてんだよ」

「そんな金あるなら鼻整形しろよ」

「AKBが大金稼いでるのって腹立つよな。だってブスじゃん歌えるわけでもないし、権力で荒稼ぎしてる。集団剛力みたいなもん」

などのコメントがありました。

これと同じ時計を、AKBの篠田麻里子さん、AKB小嶋陽菜さん、NMB48山本彩さんが着用しています。

(↓の画像が、篠田麻里子さん、小嶋陽菜さん、山本彩さんが同じ時計を着用している写真)

確かにアイドルが高級腕時計をしているというのも、あまり良いイメージではないですが、それ相応の仕事をしているわけですから、これぐらいは自分へのご褒美として買わせてあげてもいいんじゃないでしょうかね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外