芸トピ

BS朝日の『3B Juniorの星くず商事』でヘリウム大量吸引でアイドルが意識不明で危険な状態に! 謝罪するも批判殺到!!

3B Juniorの12歳メンバーが、ヘリウムガスをBS朝日番組収録で吸い意識不明に!「脳空気塞栓症」で後遺症残る可能性も?

大手芸能事務所「スターダストプロモーション」のSECTION3 IDOL部門に属するジュニアメンバーによるユニット「3B junior」(スリービージュニア)に所属している12歳の女性メンバーが、1月24日からスタートしたバラエティ番組『3B Juniorの星くず商事』(BS朝日)の収録中、ヘリウムガスが入った声を変えるパーティーグッズを一気に吸うゲームをしていたところ、意識を失い倒れて病院に緊急搬送されていたことが分かりました。

これはテレビ朝日が発表したことから明らかとなったもので、1月28日に本社スタジオ内で26人のメンバーが5人1組となりゲームを行っていたところ今回の事件が発生し、このような事件が発生してしまった原因はヘリウムガスを一気に吸ったためで、このパーティーグッズは大人用と記載をされていたほか、いくつかの注意事項があったものの番組スタッフが見落としていたとのことです。

そして倒れた女性メンバーですが、専門医によると、脳の血管に空気が入り血流を妨げられている状態の「脳空気塞栓症」だそうで、ガスを一気に吸ったことが原因と見られているようです。

彼女の様態は一時は意識不明の重体となったものの4日には食事をすることも出来るようになったとのことですが、現在も治療を受けており意識は十分に戻っていない状態のようです。

同局は「番組の収録がこうした結果を招き、ご本人やご家族、関係者の皆さまに、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪した上で、「一刻も早いご回復を願っております。当社では、今回の事態を招いた制作上の原因を徹底的に究明した上で再発防止策を策定し、より一層安全管理に努めてまいります」とコメントしています。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

バラエティ番組でよくヘリウムガスは使用されていますが、一気に吸うことで、このような状態になってしまうというのはこれまで全く知らなかったため、今回このような事件が起きていたことを知り驚きました。

そして、女性メンバーは幸いにも意識が戻り食事も取れるようになったとのことですが、「脳空気塞栓症」は最悪の場合死に至る可能性もあるとのことで、もしそのような事になってしまった場合どう責任を取るつもりだったのでしょうかね…。

今回倒れたメンバーの意識が1日も早く完全に戻り、脳に障害を負って後遺症などが残らないことを願うばかりです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外