芸トピ

美少女クラブ31のメンバー高部あいが薬物で逮捕! オスカーをクビになっていたことも判明!『キルミーベイベー』第2期は絶望的に

高部あいが麻薬・向精神薬取締法違反容疑で逮捕! 自宅でコカイン等の薬物発見? 人気アイドル声優の事件にアニメファンは衝撃!

女優・声優の高部あいさん(本名=中山あい 27歳)が10月15日に、麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で警視庁に逮捕されていたことが明らかとなりました。

これは『東京スポーツ』(東スポ)の取材によって明らかとなったもので、警察関係者が「所持品や家宅捜索で、コカインや向精神薬などが出てきたと聞いている。現在は警視庁の女子留置場に勾留されている」と明かしたといいます。

高部さんは2004年8月に、芸能事務所・オスカープロモーション主催のオーディション『第10回全日本国民的美少女コンテスト』でグラビア賞を受賞、同9月末にオスカー所属のアイドルグループ『美少女クラブ31』(美少女クラブ21改め)に新メンバーとして加入し、2005年5月には第1回『ミス週プレグランプリ』を受賞。

その後2006年1月に、新垣結衣さんらが出演のスペシャルドラマ『トゥルーラブ』でドラマに初出演し、以降数多くのドラマに出演。

2009年7月にはアニメ『青い花』の万城目ふみ役で声優デビューを果たし、その後は『キルミーベイベー』(呉織あぎり役)など4作品で声優を務めており、スタイルが良く美人であることから「声優界で一番かわいい」と絶賛されていました。

また、高部さんは女優、声優などとして活動をするほか、タレントとして様々なバラエティ番組にも出演し活躍をしていましたが、10月半ばにオスカーの公式HPから高部さんのプロフィールが突如削除され、ブログも無くなったことからファンからは心配の声が上がっていたといいます。

東スポがオスカーに取材を行ったところ、「15日に勾留されたという話を聞き、理由はどうであれ、契約書にのっとってすぐ契約解除という形をとりました」と、高部さんが逮捕、勾留されたことを認めたとのことです。

そして、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

高部さんがアイドル、声優として活動していたことは全く知らなかったのですが、バラエティ番組に出演しているのを何度か見たことがあり、薬物を使用するような雰囲気のある方ではなかったためこれは驚きました。

そして、ネット上では交際していた男性の影響なのではないかといった声が上がっているのですが、女性が薬物に手を出してしまう原因の多くが交際相手の男性の影響だと言われているため、その可能性は高いかもしれません。

今回逮捕された高部さんは初犯であるため、相場では懲役1年程度で執行猶予3年ほどとなりますが、大手芸能事務所のオスカーをクビにされてしまったことから、芸能界への復帰は絶望的でしょうね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外