芸トピ

たかみな28歳の誕生日に結婚へ? 時期はいつ? 挙式場所はハワイ? 交際相手は誰? 15歳年上彼氏との馴れ初めや交際期間は?

高橋みなみが来年4月ハワイで結婚式情報、AKB48神7初の既婚者に? 同棲中の年上彼氏から情報流出、入籍目前か…

元AKB48の“たかみな”こと高橋みなみさん(27)が、来年4月にハワイで結婚式する計画が浮上していることを週刊誌『女性自身』が報じています。

高橋みなみさんはちょうど2年前の2016年5月に、『女性セブン』によって俳優・池松壮亮さん似の男性Aさんとの熱愛スキャンダルをスクープされました。

お相手のAさんはIT関連企業に勤務し、高橋みなみさんよりも15歳年上で報道当時は40歳でした。

2人が出会ったのはAKB48がデビュー直後の2006年ごろだったといい、高橋みなみさんは当時中学生、Aさんは30歳だったことから恋愛に発展することはなかったものの、2015年末に仕事で再会し、高橋さんがAKB48を卒業した2016年4月以降に交際をスタートさせたとのことです。

この報道に対して高橋みなみさんの所属事務所は、「AKB48も卒業しましたので、プライベートは本人に任せております」と熱愛を否定せず、高橋さん本人も昨年10月にAさんとの同棲がスクープされた後に出席したイベントで、ハッキリと同棲を認めなかったものの現在の恋愛事情については、「今はハッピー。ハッピーハッピーです!」と答えていました。

<↓の画像は、高橋みなみさんと交際中の彼氏Aさんのツーショット写真>

また、今年4月には27歳の誕生日を迎え、「もうすぐ三十路(みそじ)のラインが見えてきたので、もっと自立していい女になりたい」と話し、仕事だけでなくプライベートに関しても「頑張っていきたい」といい、結婚については「一人の女性の人生として、いつか!というのは思っている」と笑顔で答えていました。

こうした発言から1ヶ月が経ち『女性自身』が新たに報じている記事によると、Aさんが知人らに対して「ハワイで結婚式を挙げるから来てくれる?」と聞いていたそうで、周りは驚いていたといいます。

この知人は2人について、「来年4月ぐらいにハワイで挙式する予定だというんです。ちょうど高橋さんの誕生日が4月8日なので、バースデーウエディングにしたいなんて話もあると聞きました。高橋さんは20代で子供を産みたいと考えていて、“結婚モード”にスイッチが入っているとか(笑)」と、結婚に向けた計画が進み始めていることを明かしています。

2人は現在、東京都内のタワーマンションで同棲生活中なのだそうで、マンション近くにあるスーパーでは、高橋みなみさんが買い物している姿がよく目撃されているそうで、背が低くてサングラスも着用していることで逆に目立っているといい、商品を凝視しながら吟味している姿からは主婦感が漂っていたとのことです。

前出の知人によれば、顔が広い高橋みなみさんは多くのAKB48メンバーや芸能人、仕事の関係者らを招待し、大規模な式を予定しているといいます。

しかし、『女性自身』が高橋みなみさんの周囲を取材したところ、来年4月にはすでに仕事が入っているため、ハワイで結婚式は難しいのではないかという声が上がっているといい、事務所側に確認を行ったところ、「結婚の予定は全くありません」とキッパリ否定したそうです。

このように話が食い違っているのですが、高橋みなみさんの知人は「Aさんが浮かれ過ぎて、先走って周りに“結婚の夢”を語っちゃったってことなんですかね……。」と困惑しつつも、「ただ、2人の仲は良いので、結婚するとなっても全然驚かないですけどね(笑)」と話しています。

そして、高橋みなみさんと彼氏の結婚報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

なお、高橋みなみさんは結婚後も絶対に仕事は続けたいと考えているそうで、30歳を目前にして「もっと貪欲にいきたい。お仕事にも前のめりでチャレンジしていきたい。歌の活動もしっかりやりたい」などと語っています。

結局のところ、来年4月にハワイ挙式するという話は本気なのか、冗談なのか定かではないのですが、様々な芸能リポーターたちが今年中にも結婚する可能性が高い女性芸能人として、高橋みなみさんのことを挙げています。

その理由としては、AKB48時代から真面目で優等生な高橋みなみさんが男性と交際し、同棲までスタートさせ、熱愛も隠さずに認めていることで、結婚を視野に入れた真剣交際していると予想されていて、年齢的にもゴールイン目前なのではないかとみられています。

高橋みなみさんは現在、ラジオとテレビ合わせて複数のレギュラーを持ち、CMなどにも出演しているのですが、固定ファンがしっかりと付いていて結婚してもファンの減少はそこまで多くはなさそうなので、来年4月にも結婚したとしてもおかしくはないかなと思いますね。

AKB48の全盛期に「神7(かみセブン)」と言われていたメンバー(高橋みなみさん、渡辺麻友さん、小嶋陽菜さん、大島優子さん、前田敦子さん、篠田麻里子さん、板野友美さん等)では現在、前田敦子さんが俳優・勝地涼さんとの交際が週刊誌に報じられていますが、この中で最も結婚に近いのは高橋さんだと予想されており、果たして神7初の既婚者となるのか見守っていきたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外