芸トピ

ヤンキース田中将大投手に子供が誕生へ! 妻の里田まいが妊娠5ヶ月でハロプロメンバー等から祝福が

里田まいと夫の田中将大投手が子供の妊娠を発表! 結婚4年目で待望の第1子! モー娘。OG等から祝福コメントが続々

ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ「カントリー・ガールズ」(改名前:カントリー娘。)のスーパーバイザーで、タレントの里田まいさん(31)が6日に自身のブログを更新し、第1子を妊娠して現在妊娠5ヶ月であることを発表しました。

また、夫でメジャーリーグ「ニューヨーク・ヤンキース」の田中将大投手(26)もTwitter上で報告しました。

里田さんと田中投手は、それぞれブログとツイッターで「この度私達夫婦は、新たな命を授かりました。現在妊娠5ヶ月で安定期に入りましたので、皆様にご報告させて頂きます。」と報告し、「日々成長していく愛おしい命を大切に、心身共に出産の準備をしていきたいと思っております。どうか温かく見守って頂けたら嬉しいです。」と綴っています。

里田さんと田中投手は2010年に正月特番で共演してその後交際に発展し、同11月に交際が報じられそれぞれのブログで交際を宣言。
2012年1月に結婚する事を発表し、同3月に婚姻届を提出しました。

そして、この発表に対して元モーニング娘。の飯田圭織さん、中澤裕子さん、保田圭さん、石川梨華さん、テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー、矢口真里さん等がブログやツイッターで祝福コメントを寄せており、里田さんと同じ北海道出身の飯田さんはブログにて、「まいちゃんから新たな命を授かったことの報告がありました。まいちゃん、おめでとう。身体能力が高いお子さんが産まれそう。昨年冬にモーニング娘。のLIVEにご主人と来ていて、息子をかわいがってくれたまいちゃん。ご主人も息子と遊んでくれて子供好きな夫婦だな…って感じていました。海外でも妊娠生活は大変だと思うけど。身体を大切にしてね」。

また、元モーニング娘。の中澤裕子さんは「まいちゃんがママになる。うれしいお知らせ続きで顔が笑顔で緩みっぱなしです。慣れない土地でも旦那さんをしっかり支える素敵な奥さんのまいちゃん。きっときっと明るくて優しくて元気いっぱいのかわいいママになるだろうなぁ」。

石川さんは「昨日のよっすぃ~のハッピーな報告に続き、今日はまいちゃんからハッピーな報告がありました。仲間の幸せが、こんなにも私自身を幸せな気持ちにさせてくれるんだと改めて感じています。いつも明るくて元気でまわりをハッピーにしてくれるまいちゃん!体調に気をつけてね。早くまいちゃんに会いたーい」。

保田さんは「わぁ~~まいちゃん、おめでとうございます。昨日はよっちゃんの婚約発表、今日はまいちゃんのご懐妊発表めでたすぎる~。まいちゃんも運動神経抜群だし、とんでもなくスポーツ得意な子になるだろうなぁ。あぁ~~本当嬉しい~~仲間がどんどん幸せになっていくって最高に嬉しいですね。私もこのhappyな波に乗れるように頑張ろっと」。

紺野アナは「ガッタス出身のうれしいニュースが続いて。まいちゃん、妊娠おめでとうございます。踊りとフットサルとテニスで鍛えた身体で元気なお子さんを」、矢口さんは「まいちゃん本当におめでとう。絶対に優しくて楽しい素敵なお母さんになるでしょう。間違いない。あと、産まれてくる赤ちゃんは運動神経がきっと良いねってまたもやグループLINEで大盛り上がりでした」。

後藤真希さんは「我が子と同級生のベイビーちゃんだ。なんだか嬉しい。ニューヨークでの出産なのかなー?!ドキドキしちゃいます。まいちんは真面目だし、素直だし、明るいし、お料理凄いし、きーーっといいママになること間違いなし。本当におめでとうまいちん」、藤本美貴さんは「アクティブで何をしても楽しんでやる人 だからきっと素敵なママになるんだろうな。今は身体を大切にして欲しいね。本当におめでとー」。

5日に婚約を発表した吉澤ひとみさんは「嬉しくて嬉しくて昨日は興奮してなかなか寝付けなかったな。本当におめでとうございます。元気な赤ちゃん産んでね。幸せいっぱい」、高橋愛さんは「昨日は吉澤さんの嬉しい報告がありましたが、里田さんからも嬉しいお知らせが。新しい命を授かったとの連絡が来て、本当に嬉しかったです( ´艸`)すてきだなぁ。わたしも後に続けますように。。里田さん、本当におめでとうございます!」、カントリー・ガールズのプレイングマネージャーの嗣永桃子さんは、「ももちのように、可愛く時にはかっこいい新しい命の誕生を心から楽しみにしています」と、多くの祝福コメントが里田さんに寄せられています。

また、ネット上でも、

など、多くの祝福コメントが寄せられています。

8月31日に元モー娘。の福田明日香さんが妊娠と結婚を発表し、9月5日に吉澤さんが婚約を発表、そして里田さんが今回第1子の妊娠発表と、ハロー!プロジェクト関連のおめでたいニュースが続いていますね。

里田さんと田中投手は結婚してから今年で早4年目となりますが、待望の第1子を妊娠し喜びもひとしおでしょう。

田中投手をサポートしながらの生活は大変かと思いますが、体調管理には気を付けて健康で元気な赤ちゃんを無事に出産してほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外