芸トピ

元モー娘。の辻ちゃんが4人目の子供を出産。ブログやインスタグラムで赤ちゃんの画像公開

辻希美が第4子を無事出産、性別は男の子。夫・杉浦太陽が立ち会い、夫婦で4人目の子供誕生を発表

元モーニング娘。の辻希美さん(つじ・のぞみ 31歳)が8日、第4子となる男の子を出産したことが明らかになりました。

辻希美さんは9日にブログとインスタグラムを更新し、「12月8日の昨日…無事第4子となる2655gの男の子を出産致しました。まだ産後の後産に苦しんでいますが…母子共に健康です。応援してくださった方々、本当にありがとうございました」と、第4子を無事に出産したことをファンに報告した上で、産まれたばかりの赤ちゃんの写真を公開しています。

<↓の画像が、辻希美さんが公開した誕生したばかりの赤ちゃんの写真>

夫で俳優・タレントの杉浦太陽さん(すぎうら・たいよう 37歳)もブログとインスタグラムを更新し、「今回も、出産に立ち会う事が出来ました。一つの命が誕生する瞬間…本当に感動する…。産ぶ声を聞くと自然と涙がこぼれ落てくる…抱っこした時の、あの愛おしさ…言葉では言い尽くせないほどの感情…どの子にも、産まれてくるまでのストーリーがありますね…」と綴り、第4子の誕生に感無量の様子です。

また、「何より、命がけで出産に挑む妻…陣痛が来るまでの道のり、始まってからの大変さ…その一瞬、一瞬を心に刻み込みました。妻には、感謝の気持ちでいっぱいです」とし、辻希美さんと誕生したばかりの息子に対して、「ありがとう 胸がいっぱいです」と綴っています。

そして、第4子出産発表を受けてネット上では、

などのコメントが寄せられています。

辻希美さんと杉浦太陽さんは2007年6月21日にできちゃった結婚し、同11月26日に長女・希空さん(のあ 11歳)、2010年12月26日に長男・青空くん(せいあ 7歳)、2013年3月21日に次男・昊空くん(そら 5歳)を出産し、今年6月14日に第4子の妊娠を発表、10月に性別が男の子であることを明らかにしていました。

<↓の画像は、家族5人の写真>

辻希美さんは7日にブログやインスタグラムで陣痛が来たことを報告し、「母親としての役目を精いっぱい果たしてきます!!もうすぐ会えるね 一緒に頑張ろうね」と綴り、安産祈願のお守りを手に持った写真を公開していたのですが、4人目も無事出産を迎えることが出来て何よりですね。

今回出産後に更新したブログでは、「出産は何度経験しても同じお産はない!と言う事を改めて感じ。何度経験しても痛いものは痛い!笑。やっぱり痛い!笑笑。」と、3人を産んでも慣れない出産の痛みを明かしているほか、「4人目の妊娠は終わりの見えない長い悪阻(つわり)も、身体的にも、後期は骨なども痛くて泣きそうになる日もありました」と綴っているのですが、こうした経験をしても出産の時の感動は言葉で言い表せないものがあるとしています。

辻希美さんは4人の子を持つ母となり、来年で長女・希空さんは小学校6年生、次男・青空くんは小学校3年生、次男・昊空くんは小学校に上がり、今後もしばらく子育てに忙しい日々を送ることになると思いますが、これからも家族で力を合わせて乗り越えていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外