芸トピ

元ベリーズ工房・菅谷梨沙子ができちゃった結婚し子供を出産。性別は女の子、夫は元吉本興業の芸人・橋本拓也

菅谷梨沙子が第1子出産、Berryz工房メンバー等が祝福。結婚相手は元芸人のスーパーノヴァ・橋本拓也、交際約半年でデキ婚

2015年3月に無期限活動停止となった『ハロー!プロジェクト』のアイドルグループ『Berryz工房』のメンバーで、昨年10月にできちゃった結婚を発表した菅谷梨沙子さん(すがや・りさこ 23歳)が、第1子となる長女を3月6日に出産していたことが明らかになりました。

菅谷梨沙子さんは所属事務所『アップフロントプロモーション』の公式サイト上で、「第一子となる元気な女の子を出産しました。産声を聞いた瞬間、大きな幸せと達成感で胸いっぱいになりました。新たな生活がスタートして慣れない事ばかりで探り探りの毎日ですが、家族3人で笑顔溢れる幸せな家庭にしていきたいと思いますので、温かく見守って頂ければ幸いです。」と出産を報告しており、今後の活動については育児が落ち着いてから決めると事務所側は発表しています。

<↓の画像が、事務所の公式サイト掲載のコメント全文の写真>

この発表を受けて、『Berryz工房』のメンバーたちがそれぞれコメントを寄せています。

須藤茉麻さん(すどう・まあさ 25歳)はブログとツイッターを更新し、「母子ともに無事で本当によかった!元気で安心しています 出産後連絡をくれ、ベイビーの写真を送ってきてくれました。待ち受けにしてずっと眺めていたいぐらいかわいい オムツの交換よろしくねと頼まれたので、【ママ&ベイビー】のママ…いや!おばあちゃんとして、早く孫に会いに行かなくては!笑 旦那さん・ベイビーちゃんと、素敵な家庭を築いていってね♪りーちゃん!おめでとう!」

須藤茉麻さんはその後も再びブログ更新し、「SNS等でたくさんの方が梨沙子の出産をお祝いしてくださっているのが、自分のことのように嬉しいです。出産後もちょくちょく連絡してて、母子ともに体調も良く、元気そうでホッとしています( ᵕᴗᵕ ) りーちゃんとベイビーちゃんに早く会いたいな」と綴っています。

夏焼雅さん(なつやき・みやび 25歳)はツイッター上で、「梨沙子 出産おめでとう 初めての事ばかりで 大変なことも きっとあるかもしれないけど あまり無理せず体に気をつけてね 家族3人で幸せな家庭を築いてください ベビーちゃんに会えるのを楽しみにしてます」

熊井友理奈さん(くまい・ゆりな 24歳)はブログを更新し、「りさこ改めておめでとう りさこベビーの写真送ってくれて見せてもらいましたが、めちゃくちゃ可愛いかったです さすが!!天使から生まれた天使 早く会いたいな♪♪ まだ肌寒い日が続くので、母子ともに体調にはお気をつけて りさこお疲れさま(*^.^*)」

『Berryz工房』のキャプテン・清水佐紀さん(しみず・さき 26歳)はインスタグラムを更新し、「ベリーズの末っ子 菅谷梨沙子ちゃんが 3月6日に女の子を出産しました 本当におめでとう!!!!!!! まだ会えてないのだけど写真だけ見せてもらって、ほんとに可愛い…早く梨沙子とベビちゃんに会いたいなぁぁ!!!…メンバーからママが誕生。感慨深い。。。」と、メンバーそれぞれが菅谷梨沙子さんの第1子出産を祝福しています。

<↓の画像は、『Berryz工房』のメンバー写真>

(左上から時計回りに、須藤茉麻さん、菅谷梨沙子さん、熊井友理奈さん、徳永千奈美さん、嗣永桃子さん、清水佐紀さん、夏焼雅さん)

また、グループ結成前に『ハロー!プロジェクト・キッズ』として、菅谷梨沙子さんと共に活動していた『℃-ute』(2017年解散)の鈴木愛理さん(23)、岡井千聖さん(23)、矢島舞美さん(26)、中島早貴さん(24)もそれぞれブログやSNS上で祝福コメントを寄せています。

菅谷梨沙子さんは『Berryz工房』の活動停止後、芸能活動を一時休止していたのですが、2016年6月にブログで近況報告をした上で、インスタグラムを開設したことを報告し、その後はイベントに出演するなど芸能活動を再開させていました。

そして、昨年10月に週刊誌『女性自身』の取材に対して、交際開始から半年未満の“一般男性”と結婚することや現在妊娠5ヶ月であることを公表しました。

<↓の画像は、『女性自身』の取材で結婚・妊娠を発表した菅谷梨沙子さんの写真>

お相手の男性は東京都内に勤務する20代の一般男性とし、出会いは友人との食事会だったといい、会って2度目で「きっと、この人と一緒に生活していくんだろうなあ」と思うほど将来のビジョンがちゃんと見えたそうで、「まったくケンカをしたことがないので、本当に相性がいいんだろうなあって思います(笑)」とノロケていました。

なお、この発表時点ではまだ入籍をしていないことや、『Berryz工房』のメンバーにも結婚・妊娠を報告していないことを明かしていたのですが、妊娠発覚前から年内には同居を始め、タイミングを見て入籍しようと思っていたとのことです。

今後の活動については、出産と育児のためしばらく休むとしながらも、『Berryz工房』の活動停止から約2年芸能活動を休止している間に「私はやっぱり何か表現することが好き」と気付かされたことから、「その何かを見つけて、いつか夢を叶えることができたらと思っています」と語っています。

菅谷梨沙子さんと結婚した男性は、昨年9月まで『吉本興業』に所属していたお笑いコンビ『スーパーノヴァ』の橋本拓也さん(25)だということが明らかになっており、菅谷さんができちゃった結婚を発表する1ヶ月前にコンビを解散、芸人も引退しています。

ちなみに、橋本拓也さんの相方・あさやまんちゃんランドさん(25)はコンビ解散後にピン芸人として一時活動し、昨年10月に『ファイトクラブ』というコンビを結成、現在も芸人活動を続けています。

<↓の画像は、『スーパーノヴァ』として活動していたあさやまんちゃんランドさん(左)、橋本拓也さん(右)の写真>

橋本拓也さんは現在どのような仕事をしているのかは不明なのですが、菅谷梨沙子さんとの結婚や子供の誕生を見据えてなのか、収入が不安定な芸人を辞めて現在は東京都内で働いているといい、菅谷さんはしばらく芸能活動を休止するとのことから、頑張って家族を支えてほしいなと思います。

また、菅谷梨沙子さんは初めての育児で大変な日々が続くかと思いますが、橋本拓也さんや周囲のサポートを受けながらしばらく育児を頑張ってもらいたいですし、またいつかファンたちに元気な姿を見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外