芸トピ

『UTAGE!』の内容にジャニオタがブチギレ激怒! 指原莉乃のツイッターに苦情殺到し炎上状態に!

舞祭組・二階堂高嗣とHKT48・指原莉乃の絡みにジャニーズのファンが激怒! アイドル共演が『UTAGE!』低視聴率の原因に?

SMAPの中居正広さん(42)とAKB48の渡辺麻友さん(20)がMCで、昨年4月にスタートした音楽バラエティ番組『UTAGE!』(TBS系)には、Kis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組のメンバーや、AKB48の峯岸みなみさん、HKT48の指原莉乃さん等がレギュラー出演しているのですが、舞祭組の二階堂高嗣さん(24)と指原さんが番組中たびたび絡んでいることから、それに嫉妬した二階堂さんのファン等が怒りをあわらにしています。

そして10日、キスマイのファンと見られるツイッターユーザーが指原さんのTwitterに「汚い手でさわらないで」と苦情を入れたところ、指原さんはこのツイートに「ちゃんと手を洗ってるから許して」と返信したことで、この批判コメントを晒しました。

これにネット上では「指原さんかわいそう」「それは言い過ぎ」という擁護の声もある一方、大勢の人に注目されている指原さんが一人のキスマイファンを晒しあげたことで「逆に嫌味ったらしい」と批判がでるなど炎上状態となってしまったようです。

また、MCの中居さんに対しても悪のりが過ぎるとして「(二人の絡みを)どんだけ引っ張るの」「恋愛関係を焚き付けないで」と批判が上がりました。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

指原さんとジャニーズのファンの争いは以前から度々起こっており、昨年5月に指原さんがKis-My-Ft2の冠番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)にゲスト出演した際にも批判が寄せられ、同9月には、ジャニーズのファンと見られる女性が指原さんのTwitterアカウントに向けて「きもいです。UTAGEとかでの発言ほんっと腹立ちます。何目線か知らないけど、見てて本気で嫌な気分になります。結構皆言ってます。芸能界やめてください。本気でお願いします。」というコメントを寄せ、それを指原さんが晒したことから騒動に発展し、炎上状態となりました。

ジャニーズのファンの気持ちも分かりますが、あくまで番組上の演出によるものですし、指原さんにこのような事をしても醜態を晒されてファンのイメージが悪くなるだけで、舞祭組のメンバーにも迷惑が掛かる可能性があるため、中傷するようなコメントを直接本人に送ることは控えた方がいいかと思います。

そして、番組の視聴率に関してですが、同時間帯に日本テレビ系で放送されている『月曜から夜ふかし』の人気が高く、『UTAGE!』がファンから受け入れられる番組だったとしても好視聴率を獲得するのは難しく、現時点で民放4位の視聴率になっているということは、3月をもって打ち切りになる可能性もあるかもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外