芸トピ

水川かたまりが彼女に公開プロポーズ、元妻と別れ2年で桜子とゴールイン。マザコン気質で鈴木もぐらも今後を不安視も…

空気階段・水川かたまりが結婚、相手は元predia桜子。離婚から2年で再婚、2度目のスピード破局を懸念の声も

昨年の『キングオブコント』で優勝した『空気階段』のツッコミ担当・水川かたまりさん(本名=水川航太 32歳)が、5月に熱愛交際をスクープされたアイドルグループ『predia(プレディア)』の元メンバー・桜子さん(32)との結婚を発表しました。

これに対してネット上では祝福だけでなく、早くも離婚を予想する声も上がっています。

水川かたまりさんは冠ラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)にて、「僕からご報告があります。俺、結婚します。生でリスナーにも1番最初にお伝えしたいなと思いまして。(相方の)もぐらには内緒にしてました。『突然ですが占ってもいいですか?』っていう番組で、占い師のプレアデス玲奈先生に『2022年に入籍したら離婚します』って言われたんですけど…そんなの知るか!こんなこと言っちゃいけませんが、万が一離婚したらプレアデス玲奈先生に弟子入りして占い師になります。人生をかけて(結婚する)」「1ヶ月くらいかけて考えて、2ヶ月前に家でプロポーズしました」「今日、11月1日に結婚します!1並びの日に」と結婚を発表しました。

また、生放送中に手紙を書いて改めて桜子さんに生プロポーズし、「サコちゃんへ。お付き合いするようになって1年半が経ちました。こんなに色々とちゃんとできない僕のような人間といつも一緒にいてくれてありがとう。サコちゃんの真っすぐで正直で人情深いところが本当に大好きです。これから先、怒られたりするかもしれませんが、絶対に悲しませるようなことはしません」「これから僕と(愛犬の)チワックスと一緒に幸せな家庭を築いていきましょう。僕と結婚してください」といった内容の手紙を読み上げました。

その後、桜子さんがサプライズで電話出演し、水川かたまりさんのプロポーズに対して「よろしくお願いします」と快諾していました。

そして、水川かたまりさんと桜子さんの結婚発表を受けてネット上では、祝福の声が上がる一方で、

などと、離婚を懸念する声も多く上がっています。

水川かたまりさんは再婚で、2018年10月にラジオ内で公開プロポーズするも失敗し破局、その後復縁して2019年11月にラジオのイベントで再び公開プロポーズし、2020年1月に結婚を発表したものの、相手から別れを切り出されて同年12月にスピード離婚しています。

桜子さんとは元妻と破局している間に出会い、昨年3月から交際をスタートさせたそうで、今年5月に週刊誌『フライデー』によって熱愛交際がスクープされ、同誌の直撃取材を受けた水川かたまりさんは、「1年ほど前からお付き合いさせていただいております」「(同棲を始めて)8ヶ月くらいですかね」と交際を認めた上で、結婚も視野に入れた真剣交際だと明かしていました。

また、熱愛報道から約1ヶ月後には『空気階段クズの恩返し』(ABEMA)で初共演も果たし、桜子さんは水川かたまりさんの好きなところを聞かれると、「奇妙なところが好き。こんな人は初めて会った」「顔はすごい整ってるじゃないですか。だけど内面が奇妙だなって最初に2人で飲んだ時に思った」と答えています。

<↓の画像が、『空気階段クズの恩返し』で共演の水川かたまりさん、桜子さんの写真>

続けて、「純粋ですよね、すごく。小学生のまんま大人になったみたいな。だから大変なことも多いんですけど。それこそ片付けもできない…鼻かんだらそのまんまだし、服も脱いだら脱いだ状態のままだし…」と、不満に感じている部分を明かしつつも、良い関係を築いていることを明かしていました。

番組で2人はラブラブぶりをアピールしていたものの、水川かたまりさんは1人目の妻と1年足らずで離婚していることや、離婚理由は不明ながらかなりのマザコンで、母親の言うことは何でも聞くというエピソードを過去に披露していたこともあり、2度目の離婚も時間の問題なのではとの声は多いですね。

相方の鈴木もぐらさん(本名=鈴木翔太 35歳)も昨年のインタビューで、水川かたまりさんは「母親のような女性を求めている」「結局潜在的に母親のことを思っちゃってる」とし、今後も根底にある部分が変わらない限り、何回も失敗するかもしれないと語っていました。

桜子さんも水川かたまりさんについて、経験は無いものの子育てをしているような感じだと語っており、結婚生活を続ける中でそれがどんどん負担になり、不満が蓄積して…といったことが懸念されますが、過去の失敗を活かしながら、今度こそ良い夫婦関係を築いていけるよう努力してほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外