芸トピ

秋元康が60歳誕生日パーティーにAKB48神7ら集結。仕事激減で消えたOGと現在の姿画は…

秋元康の還暦祝いAKB48OG集合、前田敦子や高橋みなみら祝福(画像あり) 豪華メンバー?に様々なネットの反応

AKB48グループや坂道シリーズの総合プロデューサー・秋元康さんが今年5月2日に還暦(60歳)を迎え、AKB48の初期メンバーらが還暦バースデーパーティーに出席していたことが明らかになりました。

参加者たちがそれぞれのツイッターやインスタグラムなどで、秋元康さんの還暦パーティーでの集合写真などを公開しており、投稿された写真を見ると還暦パーティーに参加したのは、前田敦子さん、高橋みなみさん、小嶋陽菜さん、板野友美さん、北原里英さん、島崎遥香さん、宮澤佐江さん、秋元才加さん、河西智美さんといったOGメンバーに加えて、現役の指原莉乃さん、松井珠理奈さん、高橋朱里さん、荻野由佳さんらが参加していたようです。

<↓の画像が、秋元康さんの還暦祝い参加者たちとの写真>

現在体調不良で誕生祭などの延期を発表した松井珠理奈さんが参加しているのですが、この還暦パーティーは選抜総選挙前の6月12日ごろに行われたものとみられています。

初代総監督の高橋みなみさんはツイッターで、「先日は秋元さんの還暦お誕生日パーティーでした 久しぶりに色んなメンバーに会えて お話ししてご飯食べて良き会でした 秋元さんおめでとうございます!」と還暦パーティーを報告しています。

また、インスタグラムでは還暦を迎えた秋元康さんに対して、「秋元さんがいたから今があります 感謝してもしきれません 何も出来ないただの少女だった私達に、夢を実現する事の素晴らしさ そして 人生の中で中々見ることのできない景色を沢山見させてもらいました 本当にこの企画を、、?と不安になる事も正直沢山ありましたが この船の一員であれた事が誇りです 秋元さんが還暦 あっという間に時間は過ぎますね 私も14才からあっという間に27才になりました笑 秋元さんのバイタリティ 底なしのアイディア力 素晴らしい歌詞 尊敬する所が多すぎて笑 お忙しいとは思いますがお身体には気をつけて長生きして下さい!!」というメッセージを綴っています。

AKB48で「絶対的エース」「不動のセンター」と呼ばれた前田敦子さんは、「秋元さん改めてお誕生日おめでとうございます。私まで幸せな気持ちでいっぱいになったお誕生日会でした。お父さーーん!!」と綴るなど、参加者それぞれがパーティーで撮影した写真を公開し、様々なメッセージを寄せています。

<↓の画像が、秋元康さんと前田敦子さんの写真>

久しぶりにAKB48の初期メンバーたちが揃いネット上では、

などのコメントが寄せられています。

ネット上ではこの他にも、メンバーが豪華すぎるという声も上がっており、この会にあと篠田麻里子さん、渡辺麻友さん、大島優子さんの3人が出席していれば、AKB48の神7が揃ったということになるのですが、今では当時のメンバーたちは全員が別々の活動をしているため、揃うのはなかなか難しいものがあるのでしょうね。

その一方では、今回揃ったOGたちの姿を見てもう過去の人、懐かしい人だと感じるといった反応も多く上がっており、AKB48卒業後もコンスタントに仕事があり、活躍しているのはごく一部であるため、そういう声が上がるのも仕方がないでしょうね。

秋元康さんに可愛がられている高橋みなみさんも卒業してから存在が薄くなり、高額のファンクラブ会員向けバスツアー(6月29日~7月1日)を企画するなど、ファンたちからお金を得ながら交流を深めている様子なのですが、かねてから交際の年上男性との結婚説も浮上しており、果たして今後どのような展開を迎えるのか注目です。

他には、板野友美さん、河西智美さんなどはAKB48卒業後にファン離れが起き、かつての人気、輝きなどを失ってしまいましたが、いつまで活動を継続できるでしょうかね。

今回は還暦祝いで集まったOGメンバーたちですが、10年後、20年後には一体どうなっているのか、どれほどのメンバーが芸能界で生き残っているのか気になります。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外