芸トピ

欅坂46・石森虹花が脱退、9月30日で活動終了し今後は? 週刊文春の熱愛報道が原因でクビか。画像あり

石森虹花が欅坂46卒業発表。理由は人気ホストと熱愛スキャンダル? 櫻坂46改名前に脱退、ラストライブも出演無し

10月14日から『櫻坂(さくらざか)46』として再出発するアイドルグループ『欅坂46』の1期生・石森虹花さん(いしもり・にじか 23歳)が、9月30日をもってグループを卒業することが正式発表されました。

運営会社『Seed & Flower合同会社』は欅坂46の公式サイト上で、石森虹花に関しまして、本人よりグループからの卒業の申し出がありました。本人との話し合いを踏まえて、弊社として検討した結果、本人の意向を受け入れ、9月30日(水)をもちまして石森虹花はグループから卒業することとなりました。と卒業を報告しています。

続けて、10月12日、13日のライブへも出演は致しません。皆さまには急なご報告となりましたことをお詫び申し上げます。」とし、改名前最後の配信ライブにも参加せず、9月末をもって欅坂46での活動は完全終了となるとのことです。

この発表を受けて石森虹花さんは公式ブログを更新し、「これから欅坂46は櫻坂46へと新しく生まれ変わります。しかし、もう一度これからの自分は何がしたいのかじっくり考えた時に新しく挑戦していきたいことが見つかりました。私、石森虹花は欅坂46が終わると同時に卒業させて頂くことになりました。と卒業を報告しています。

今後については、「今後進んでいくメンバーを私はファンの皆様と一緒に見守っていきたいと思います。そして、私自身新しい道を見つけ前進して行きたいと思っております。またいつか皆様の前で『ありがとう』を伝えられる日が来るように一生懸命努めていきます。とし、「5年間本当にありがとうございました!」とファンに感謝の言葉を綴っています。

そして、石森虹花さんの欅坂46卒業発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

石森虹花さんは小学生のころからアイドルを目指し、欅坂46のオーディションを受ける前には、『DAISY★GIRLS』という地下アイドルグループで活動していました。

欅坂46加入前の石森虹花さんのパフォーマンス映像

2015年に欅坂46へ加入後は、グループ内で最も早く映画に出演したり、5枚目シングル『風に吹かれても』でフロントメンバーに選ばれるなどし、2019年には地元・宮城のプロ野球チーム『東北楽天ゴールデンイーグルス』のイメージキャラクターを副キャプテン・守屋茜さん(22)と共に務めていました。

石森虹花さんは明るくマジメな性格や、グループトップクラスのダンス力でファンからの支持を集めており、今後のさらなる活躍に期待を寄せられていましたが、週刊誌『週刊文春』のWeb版『文春オンライン』によって、東京・新宿歌舞伎町の人気ホストとの熱愛スキャンダルをスクープされました。

<↓の画像が、石森虹花さんとの半同棲愛が報じられた人気ホストの写真>

記事では、石森虹花さんが1年前からホストと交際し半同棲状態にあっただけでなく、ホストとの交際が周囲にバレてしまったことにより、運営側に卒業の希望を申し出ているとの情報も伝えていました。

こうした記事が出ていたため、石森虹花さんの卒業発表に対しては驚きの声は少なく、改名前の卒業は当然という反応が多く見受けられます。

また、グループを脱退する当日の発表ということから、運営に対する批判の声も噴出しています。

石森虹花さんはブログで、今後どのような道へ進むのか具体的なことは記していませんが、「またいつか皆様の前で『ありがとう』を伝えられる日が来るように一生懸命努めていきます。」としており、熱愛スキャンダルで脱退した元メンバーの志田愛佳さん、織田奈那さん等のようにソロ活動を始める可能性はありそうで、今後の動向にも注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外