芸トピ

加護亜依と市井紗耶香はハロプロメンバーと共演NG状態の理由、石川梨華と野上亮磨の結婚パーティー呼ばれなかった原因はスキャンダル?

石川梨華の結婚パーティーに元モーニング娘。集結も、加護亜衣&市井紗耶香は完全出禁状態で姿無し? 事務所クビの過去が原因?

プロ野球『埼玉西武ライオンズ』から『読売ジャイアンツ』へFA移籍した野上亮磨投手と今年3月に結婚し、現在第1子を妊娠している元モーニング娘。の石川梨華さんが9日に結婚パーティーを行ったのですが、石川さんと同じ第4期の中で、加護亜依さんだけが参加していなかったことがネット上で話題になっているようです。

加護亜依さんは結婚パーティーが行われた9日に広島で行われたクラブイベントに出演しており、仕事によって参加できなかった可能性もあるのですが、ニュースサイト『サイゾーウーマン』によると、加護さんは「モー娘。から完全出禁状態が続いている」といいます。

石川梨華さんの結婚パーティー参加者たちが投稿している写真を見てみると、モーニング娘。のメンバーで参加したのは、同じ第4期の吉澤ひとみさん、辻希美さんのほか、安倍なつみさん、石黒彩さん、矢口真里さん、保田圭さん、後藤真希さん、藤本美貴さん、高橋愛さん、新垣里沙さん、道重さゆみさんで、その他に同じハロー!プロジェクトに所属していた里田まいさんらも参加していました。

<↓の画像が、結婚パーティーで撮影された写真>


その一方で、石川梨華さんと活動時期が重なりながら今回パーティーに参加していなかったモー娘。OGは、中澤裕子さん、飯田圭織さん、市井紗耶香さん、加護亜衣さん、紺野あさ美さん、小川麻琴さん、亀井絵里さん、田中れいなさん等となっています。

スポーツ紙の記者は、加護亜衣さんがパーティーに参加していないことについて、「招待もされていません」「こうした事務所スタッフや外部の関係者も立ち入る場には、加護は半永久的に“完全出禁”です。また、同様に市井紗耶香も、実は出禁になっています。何度も報告なしに異性交際を繰り返したことが、その原因だとか」と明かしています。

また、テレビ局関係者によれば、加護亜依さんが元メンバーたちと交流することはある程度黙認されているようなのですが、「公の場への参加はいまだ不可能に近い状況。」「今後、1期以降のOGが再集結する機会がどれだけあったとしても、加護と市井だけはハブにされるとみられています」と語っています。

ちなみに、加護亜衣さんと市井紗耶香さんは、2015年2月に行われた後藤真希さんの挙式・披露宴にも参加していませんでした。

完全出禁状態になっていると言われている加護亜依さんと市井紗耶香さんについては、プライベートで様々なトラブルを起こしたことで、当時所属していた芸能事務所『アップフロントエージェンシー(現・アップフロントプロモーション)』を離れています。

加護亜依さんは、2006年2月に週刊誌『フライデー』によって、未成年喫煙をスクープされ謹慎処分を受けたものの、2007年3月には『週刊現代』によって当時37歳のカフェオーナーとの草津温泉旅行、さらに再び喫煙していた疑惑を報じられ、本人が事実だと認めたことから事務所をクビになり、芸能活動も停止となりました。

<↓の画像が、当時週刊誌に掲載された写真>


その後芸能界に復帰しましたが、俳優・水元秀二郎さんとの不倫スキャンダルを報じられたり、自殺未遂騒動を起こしたり、暴力団関係者と繋がっている飲食店経営者とできちゃった結婚し、長女が誕生したものの、2015年には離婚したりと、様々な騒動を起こしています。

一方の市井紗耶香さんは、2000年5月にモー娘。を卒業し、その後は芸能活動を休業していましたが、2001年に復帰して歌手活動を再開。

『市井紗耶香 in CUBIC-CROSS』というバンドで活動をスタートさせましたが、2003年11月に芸能界を引退し、2004年5月にバンドのギタリストだった吉澤直樹さんとできちゃった結婚しました。

<↓の画像が、市井紗耶香さんの元夫・吉澤直樹さんの写真>

『サイゾーウーマン』によれば、公にはなっていないものの、モー娘。脱退の理由は事務所に無断で男性と交際していたからで、後藤真希さんの弟・後藤祐樹さんとの交際も内部では問題視されていたといいます。

<↓の画像は、市井紗耶香さんと後藤祐樹さんの熱愛報道>

また、芸能界引退の理由も吉澤直樹さんとの交際発覚が原因で、事務所側が2人の関係を知ったのが週刊誌の報道だったことから、最終的に事務所をクビになり、これらが原因でモー娘。OGたちと共演することができなくなってしまったようです。

ちなみに、市井紗耶香さんは7日深夜放送のバラエティ番組『じっくり聞いタロウ~スター近況報告~』(テレビ東京系 木曜24時12分)に出演した際に、モー娘。脱退の真相などを明かしています。

市井紗耶香さんは16歳の時にモー娘。を脱退し、卒業時には「シンガー・ソングライターを目指す」と語っていたものの、実際には「遊びたくなっちゃったんだと思います。恋愛もしたいし、普通の生活をしてみたいって思った。」と明かし、「急に生活が変わってしまった。いつの日か帽子を被るようになったり、マスクをしたり。そこに正直疲れちゃったのかな」と当時を振り返っています。

さらに、2003年に芸能界を引退した理由については、「同じグループの人との恋愛です。仕事と恋愛、どちらを取るのかと聞かれ、恋愛を選んだ」と話していました。

これまでに様々な騒動を起こしている2人だけに、モー娘。OGたちとの共演が実現しないのも納得ができますし、プライベートでの接触も規制されても仕方がないような気がしますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外