芸トピ

矢口真里の妹・矢口美樹が消えた理由はスキャンダル写真の流出? タレント活動も事務所辞めた現在は…

矢口真里と妹・矢口美樹が姉妹共演し反響。インスタグラム写真投稿に美人と絶賛の声上がる。画像あり

元モーニング娘。でタレントの矢口真里さん(36)が、17日放送のバラエティ番組『あの天才の兄弟姉妹~光と影ものがたり~』(テレビ東京系)に出演し、元タレントの妹・矢口美樹さん(30)と共演したことで注目を集めています。

17日放送の『あの天才の兄弟姉妹~光と影ものがたり~』は、人気芸能人やスポーツ選手たちの兄弟姉妹がどのような人生を送っているのか、兄弟姉妹だからこその苦悩や得したことなどを本人の体験談や再現ドラマで紹介するという番組でした。

矢口真里さんと揃ってスタジオに登場した妹・矢口美樹さんは、2013年に巻き起こった不倫スキャンダルの裏側、家族だからこそ知る事実を激白していました。

<↓の画像が、『あの天才の兄弟姉妹~光と影ものがたり~』で共演した矢口真里さん、妹・矢口美樹さんの写真>

そして、番組放送後の18日に矢口真里さんは自身のインスタグラムを更新し、楽屋前で撮影した矢口美樹さんとのツーショット写真や、子供のころに撮影した複数の写真を公開しており、「昨日は番組を見ていただき感想もありがとうございました 小さい頃から仲が良くて頼れる妹です 今回TV共演悩みましたが、2人で勇気を出して挑戦してみる事にしました!!妹よいつもありがとう あっ、妹へのバッシングはお姉ちゃんが許さないぞと」と綴っています。

<↓の画像が、矢口真里さんが公開の妹・矢口美樹さんとの写真>

この投稿に対してファンからは、

などのコメントが寄せられており、テレビでの姉妹共演が大きな反響を呼んでいる様子です。

実は矢口美樹さんもかつては芸能活動を行っており、2011年に芸能事務所『松竹芸能』からデビューを果たしています。

<↓の画像が、当時のプロフィールページの写真>

2013年6月に週刊誌『週刊ポスト』が報じた記事によると、モーニング娘。の生みの親であるつんく♂さんが、AKB48に対抗して東京・秋葉原にアイドル育成カフェ『バックステ←→ジpass』をオープンさせ、矢口美樹さんはそこでステージに出演したり、接客などもしていたそうです。

事務所サイドも矢口美樹さんの売出しにかなり積極的だったそうで、タレントデビューしてからは雑誌のインタビュー、グラビアのオファーなどが色々と来ていたといい、当時の担当マネージャーは「近いうちにブレイクするのは間違いない。そうしたら姉妹共演をさせたい」と熱く語っていたとのことです。

しかし、矢口美樹さんがデビュー後に本人かどうかは不明ながら、スキャンダラスな写真が流出し、それは元カレが撮影したものなのではないかという噂も流れ、そうした疑惑が浮上した直後に事務所からも名前が消えたため、この騒動で事務所を辞めたのではないかという話が広まっていったといいます。

なお、同誌の取材に応じた元担当マネージャーは、1年以上前に事務所を辞めたことを認めた上で、その理由については、「彼女本人が『芸能活動を辞めたい』ということで、事務所を辞めることになった。フェイドアウトしていったような形ですね。とくに男性問題が理由というわけではありません」と回答していました。

この時点では矢口美樹さんは数ヶ月に1回程度、東京・渋谷のカフェで歌ったり、芝居をしていたそうで、2017年4月までは「MIKI」という名前で公式ブログ「ガキんちょ日記」の更新を続けていました。

最後の更新は、2016年初めに一般の会社員と結婚したことや、同年8月に第1子を出産したことを報告する内容でした。

一方で矢口真里さんは、2013年の不倫スキャンダルが原因で俳優・タレントの中村昌也さんと離婚したものの、不倫相手の元モデル・梅田賢三さんと昨年3月に再婚し、現在も色々と批判を浴びながら幸せな生活を送っている様子です。

そして、紆余曲折を経て矢口真里さんと矢口美樹さんがテレビで姉妹共演を果たしたのですが、そこそこの反響を呼んでいる様子なので、今後また共演を果たす機会はあるかもしれませんね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外