芸トピ

元モー娘。の矢口真里、辻希美、高橋愛が「脱毛ラボ」のイメキャラ就任でユニット結成! 非難の声で溢れ炎上状態に?

矢口真里が脱毛ラボのユニット「脱毛娘。」参加で批判殺到! 高橋愛がかわいそうの声! 辻希美を含め3人で活動もマイナス効果?

元モーニング娘。の矢口真里さん(32)、辻希美さん(27)、高橋愛さん(28)の3人が全身脱毛専門サロン「脱毛ラボ」のイメージキャラクターに起用され、PRを行う3人組ユニット「脱毛娘。」を結成し始動することが先日発表されました。

そして、今後このユニットは女性の美や夢を応援する仕事として、ファッションショーに出演する等の活動を行い、更には関係者によるとCDデビューも視野に入れているそうなのですが、このユニットに何かと世間を騒がせた矢口さんが含まれていることから批判が殺到しており、矢口さんと同じく辻さんもこれまでに数多くの炎上騒動を起こしてきた方であるため、ネット上では「なんで脱毛エステなのにこの3人?」「矢口と辻と一緒に仕事なんて、高橋愛が気の毒」といった声が寄せられています。

また、他の脱毛サロンのイメージキャラクターを見ると、「エピレ」にはローラさん(24)、「ミュゼプラチナム」にはトリンドル玲奈さん(23)、「KIREIMO」には元AKB48の板野友美さん(23)など若い女性に指示されている方ばかり。

それに比べ「脱毛娘。」の3人は他社のようなルックスの美しさで「若い女性の憧れ的存在」ではない。

さらに、矢口さんは不倫騒動によって完全に女性を敵に回してしまっており、このような女性をターゲットにした美容関係の仕事に関与するのは逆効果になるのではないかと思われるのですが、あえて3人を選んだのには「話題性」や、「ママ」をターゲットにしたからだという。

確かに、他と同じようにきれいどころを持ってきても差別化は出来ず、消費者の記憶に残りにくい。

がしかし、いくら何でも矢口さんを起用するのはどうなのだろうか…。

果たして、この人選が吉と出るか凶と出るか…。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

矢口さんを起用したことによって確かに注目が集まるものの、会社のイメージアップや集客には繋がらないと思いますし、逆にイメージが悪くなり売り上げが悪化することが十分に考えられるため、ミスキャスティングとしか思えないですね。

美容に関心の高い女性以外にも目を向けてもららえるようにしたいのであれば、わざわざこの3人にするのではなく、今勢いのある女性お笑い芸人の方でも良かったと思いますし、バラエティ番組で活躍している人気の女性タレントとかでも良かったような気もします。

とりあえずは、「脱毛娘。」が活動開始後に世間からどのような反応が出るのかに注目をしたいところですが、矢口さんがいることからまたネット上では批判が殺到し、炎上状態となることでしょうね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外