芸トピ

AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友の顔が変わった?急性扁桃腺炎で休養するも、整形していたのではないかとの疑惑が!その理由とは!?

渡辺麻友の目に整形疑惑が浮上!休養明けの顔が違うと話題に!体調不良ではなくメンテナンス期間だった!?

人気アイドルグループ「AKB48」のメンバー・渡辺麻友さん(20)が、10月27日に出演する予定だったAKB48劇場での公演を体調不良を理由に休演し、その後病院での検査の結果、急性扁桃腺炎と診断されたことから、約10日間休養することを発表しました。

そして、それから2週間以上が経った13日に、同グループのメンバーで総監督も務めている高橋みなみさん(23)のライブトークアプリ「755(ナナゴーゴー)」に登場し、ファンに元気な姿を見せたのですが、渡辺さんの顔が以前とは違って見えることから整形疑惑が浮上しているようです。

これまでにも、同グループの他のメンバーが休養明けに顔が変わっているとして、整形疑惑が浮上したことがあるのですが、果たして渡辺さんも休養期間を利用して整形したのでしょうか…。

【以下引用】

急性扁桃腺炎の治療で先月から休養していたAKB48・渡辺麻友(20)に、あらぬ疑惑が浮上し、騒ぎとなっている。

先月30日、AKB48の公式ブログで休養と、大握手会の不参加が発表された渡辺。「働きすぎでは?」「まゆゆは頑張り屋だから」などとファンから心配の声が相次いだ。

そんな折、13日に同グループの高橋みなみが、トークライブアプリ・755に渡辺とのツーショット写真を投稿。

ファンからは「おかえり!」の声と同時に、「あれ? 顔変わってる」「目が違う」「雰囲気変わった」との指摘が殺到。

休養を利用し、顔のメンテナンスをしたのではないかと疑われてしまった。

「急性扁桃腺炎は38~40度の高熱を発しますが、成人が抗菌薬を内服すれば、通常1週間ほどで治ります。

また、二重のお直しや、輪郭のヒアルロン酸の注入といった軽い施術は、ダウンタイム(腫れや、傷が目立たなくなるまでの期間)が1週間あれば十分。

渡辺が公の場に姿を現したのは2週間ぶりですから、どちらもこなすことは可能でしょう。

しかし、高熱の影響で、発熱中や、その直後に、瞼がくっきりとした二重になるケースも珍しくない。今回は、その影響が疑わしいですね」(美容ライター)

どうやら、渡辺の目の印象の変化は、高熱による影響の可能性がありそうだ。

一方で、騒ぎが起きた背景には、こんな指摘も。
「以前、AKB48の小嶋陽菜も、約2カ月間にわたり公演を欠席し、戻ってきた際の輪郭の激変ぶりが話題になった。

最近では、HKT48のセンターを務める兒玉遥や、宮脇咲良に整形疑惑がささやかれ、ネット上では“整形モンスター”などという揶揄も。

また、同グループには整形のみならず、メンバーの裏の顔にさまざまな疑惑が渦巻いている。

渡辺もインスタグラムの“裏アカ”が流出したばかりですから、ちょっとしたきっかけで騒ぎになってしまったのでしょう」(芸能ライター)

不意なことで、あらぬウワサが立ってしまうメンバーたち。アイドル界の頂点に立つ彼女たちゆえに、仕方がなさそうだ。

【引用元:日刊サイゾー

(↓の画像は、復帰後に高橋みなみさんの755に登場した渡辺麻友さんの写真)

(↓の画像は、その他の復帰後の渡辺麻友さんの写真)

(↓の画像は、休養前の渡辺麻友さんの写真)

これにネットでは、

などのコメントがありました。

AKB48の元メンバーである前田敦子さんも、グループから卒業した後に約1ヶ月間アメリカ・ニューヨークに滞在し、その帰国後に以前と顔が変わっていたことから、エラを削ったのではないかなどの整形疑惑が浮上したことがありました。

ですが、渡辺さんに関しては13日にアップされた顔を見ても多少顔がシャープになったと感じるものの、これは急性扁桃腺炎により食事があまり摂れず痩せたことが原因とも考えられ、そして目が違うとのことですが、以前と比べてそこまで変化があるようには感じられないですね。

復帰早々にこのような疑惑が浮上してしまうとは思いもせず、もしネットの反応を渡辺さんが見ていたとしたらショックを受けているかもしれませんが、気にすることなくこれからもAKB48のセンターとして頑張っていってもらいたいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外