芸トピ

福岡のご当地アイドル『レブ・フロム・ディーブイエル』解散へ! 橋本環奈ブレークも生かせずメジャーデビュー3年で終了

橋本環奈の所属グループ『Rev.from DVL』3月で解散決定! 人気格差歴然でブレーク出来ず活動終了…

“天使すぎるアイドル”として注目を集め、ブレークした橋本環奈さん(18)が所属するアイドルグループ『Rev.from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)』が、今年3月末をもって解散することが明らかとなりました。

グループ解散は6日に公式サイトで発表され、解散理由については「メジャーデビュー後3年を経過した現在、ある者は就職、ある者は進学、またある者は新たなる道を模索するべく自らを見直す為の時間を要するという、それぞれがそれぞれ人生の岐路に立つ時期と相重なり、グループ並びに個人個人の未来についてメンバー全員と運営事務局との話し合いを重ねました結果、誠に残念ながら袂を分かつ『解散』という形の、それはメンバーそれぞれが新たなる人生の章を歩み始める『別れ』を選択するという結論に至りました。」と説明しています。

同グループの前進となる男女混合ダンス&ボーカルユニット『DVL』は2003年に福岡で結成され、その後女性アイドルブームが訪れ、福岡でもHKT48などのグループが誕生したことを受けて、2011年6月に女性のみのユニットに転換し名前も『Rev. from DVL』に変更。

<↓の画像は、『Rev.from DVL』のメンバー写真>

それから2年後の2013年に、ネット上で橋本さんが“天使すぎるアイドル”、“1000年に1人の逸材”などとして注目を集め、2014年4月にはメジャーデビュー。
初週1.3万枚を売り上げ、オリコンのシングルランキングで初登場6位を記録しました。

橋本さんのブレークによりグループも注目を集め、活動も活発的に行われていくようになったものの、橋本さんと他のメンバーの差が大きく、橋本さん以外のメンバーが注目されたり、グループがブレークすることはありませんでした。

そして、ついにグループ解散が発表されネットでは、

などのコメントが寄せられています。

グループ名が分かりづらく、なんて読むのかわからないという声のほか、橋本さん以外のメンバーの名前・顔が分からないという声が多く上がっているのですが、グループ名を変えて他のメンバーも積極的に売り出していけばまた違ったのでしょうかね。

グループの顔となった橋本さんは、今年公開される映画『ハルチカ』や『銀魂』などに出演し、女優としての活動も行っている一方で、グループでの活動がほとんどないという状態で、橋本さんのブレークから3年が経ったものの、『Rev. from DVL』は全国的にブレークすることもなかったため、解散はしょうがないことかもしれません。

橋本さんはグループ解散後も女優として活動していくものと思われますが、他のメンバーもこれから新たな場所で頑張ってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外