芸トピ

EXILE・TAKAHIROの元カノは元AKB48板野友美? 武井咲と交際前に付き合っていた過去? 同じマンションで半同棲?

板野友美の公式ツイッターが意味深ツイート、TAKAHIROと武井咲の結婚が関係? 過去の熱愛交際疑惑の真相は…画像あり

元AKB48で歌手・女優の板野友美さん(26)の公式ツイッターアカウントが5日、意味深な内容のツイートをしたことでファンらの間で話題になっています。

板野友美さんの公式ツイッターアカウントは、板野さん本人だけでなくスタッフも投稿を行っているのですが、意味深なツイートをしたのはスタッフによるものとみられ、5日午前1時過ぎに「ちょっとあまりにも目に余ることがありまして。いくらなんでも、妄想が過ぎるというか…酷いですね…深夜にすいません。たまには…(^◇^;) #根も葉もないこと #言いたい放題 #勘違いは慣れるものではない #作業してて泣けてきた byスタッフ #スタッフの深夜のボヤキ」とツイートしました。

このツイートでは具体的なことは記されておらず、その後更新もストップしているためファンらは困惑しており、この投稿には「どうしたの?」「気になる」「なにかありましたか?」「珍しいツイですね」などと心配するコメントが多く寄せられています。

<↓の画像が、板野友美さんの公式ツイッターアカウントの意味深ツイート>

また、この意味深ツイートは、EXILE・TAKAHIROさん(32)と武井咲さん(26)が1日に、結婚・妊娠発表したことが関係しているのではないかという憶測も浮上しています。

板野友美さんは2012年3月に週刊誌『週刊文春』によって、「AKB板野友美 TAKAHIROと『同じマンション』熱愛証言」という見出しで、TAKAHIROさんとの熱愛疑惑を報じられています。

TAKAHIROさんと板野友美さんの熱愛疑惑は、報道が出る2年前の2010年ごろからネット上では囁かれており、目撃情報なども相次いでいたのですが、板野さんは当時まだAKB48に在籍していたことから『週刊文春』の報道は大きな注目を集めました。

当時『週刊文春』が報じていた記事では、2人が同じ超高級タワーマンションに住み、板野友美さんが乗ったエレベーターが、TAKAHIROさんの部屋がある中層階で停まるのを複数回目撃しているとし、帰宅時間についてもほぼ同時刻の日が多かったと伝えていました。

さらに、板野友美さんに近い筋は「交際はガチだよ。事務所も半ば公認の仲だから。板野は夜遊びもしなくなって、健気にTAKAHIROの自宅に通っているよ。ただし事務所のガードも堅いし、本人同士もかなり警戒している。ふたりとも本気だからだよ」と証言し、マンションから約2キロ離れた焼肉店でも姿が目撃されている事も伝え、店員によると2人は週1ペースでデートし、同じ形の指輪もはめていたなどと語っていました。

『週刊文春』の取材に対して、板野友美さんが所属する『ホリプロ』は「TAKAHIROさんのマネージャーを含めて食事をしたことはあります。たしかに同じマンションに住んでいますが、一緒に住んでいることではない。交際もしていない」と、交際は否定しつつ同じマンションに住んでいることを認め、食事もしたことがあると回答。

その一方で、TAKAHIROさんが所属する『LDH』は「交際していません。(マネージャーを含め)食事に行ったこともない。(板野が)住んでいることも知らないし、(建物内で)会ったこともない。他のフロアのことは知りません」と、両者のコメント内容に食い違いがありました。

2人の熱愛報道はその後も続き、2014年1月に『フライデー』が「板野友美とTAKAHIRO“ひとつ屋根の下”同棲&美食の夜々」という見出しで、2人の交際がその後も続いていることを報じ、2013年のとある夜に、2人が同じ高級寿司店から時間差で出てくる姿や、カモフラージュのためなのか知人女性と3人でタクシーに乗り、高級イタリアンレストランに向かう姿をキャッチしていました。

<↓の画像が、知人女性を含め3人でタクシーに乗っている写真>

(左から知人女性、板野友美さん、TAKAHIROさん)

<↓の画像は、時間差でタクシーを降りる板野友美さんとTAKAHIROさんの写真>

<↓の画像が、同じマンションに出入りするTAKAHIROさんと板野友美さんの写真>

その後も2人の熱愛報道は続き、板野友美さんがブログにアップした写真には、TAKAHIROさんの腕が写り込んでいるのではないかという疑惑が浮上したり、同じマンションで暮らし半同棲状態の2人は結婚間近という噂も囁かれていたのですが、2015年1月18日に双方が揃って交際報道を完全否定するコメントを発表。

そして、このコメント発表から3ヶ月後の2015年4月に『フラッシュ』が、TAKAHIROさんと武井咲さんの熱愛疑惑をスクープしていました。

TAKAHIROさんと板野友美さんが実際に交際していたかどうかは定かではないものの、プライベートで会っていたことは間違いなく、板野さんはTAKAHIROさんの大ファンで、ラジオ番組では好きな男性として名前を挙げていたとのことから、2人は密接な関係にあったのではないかとみられています。

過去にこうした報道があったため、TAKAHIROさんが武井咲さんと結婚したことが発表されて以降、改めて板野友美さんとの関係に注目が集まり、ネット上では根拠の無い噂なども飛び交っています。

そのため、板野友美さんの公式ツイッターの意味深ツイートは、TAKAHIROさんに関連したことについて言及したのではないかと思っている方が多く、この投稿に対してツイッターユーザーからは、

などのコメントが寄せられているほか、公式アカウントでスタッフが意味深ツイートをしたことに対して、批判的なコメントも寄せられています。

結局のところスタッフが何について言及しているのか不明で、TAKAHIROさんに関連したこと以外について、意味深なツイートをした可能性もあるのですが、いずれにせよスタッフは余計な発言をするのは控えた方がいいでしょうね。

もし、根も葉もない噂を否定したいのであれば、中途半端にツイートするのではなくハッキリと言及するべきなのではないかと思います。

板野友美さんは8月25日に7年ぶりの写真集をリリースしており、意味深ツイートは話題作りの可能性もあるのですが、今回の意味深ツイートに対しては批判の声も上がっており、板野さんに悪影響を与えることも考えられるので、投稿内容には注意をしてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外